プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますショボーン
プレコ家族の自己紹介はこちら⇒
プレコ家の家計管理方法はこちら⇒

 

NEWNEWNEW■神社・仏閣巡りのブログ■NEWNEWNEW

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(5/11更新)

 

 

 

 

 

兄弟でも性格は異なるキョロキョロ

 

 

 

日曜日、

久しぶりに義実家に行ってきました💨

 

ブラック👦も珍しく一緒にビックリマーク

 

なぜなら、

お小遣いを

もらえるから(笑)

 

お金目当てじゃん笑い泣き

 

プレコ👩家では、

お金の価値を知ってもらいたく、

小遣いはあげておらず、

手伝いで稼ぐ報酬制です。

 

ミント🧑は小5のときから、

ゴミ捨てを仕事にしているので、

毎月収入がありますが、

ブラックはそんなはした金はいらないと

(さすがにそんな言い方はしませんがww)

手伝いをしません。

 

時々、義実家に行ったときにもらえる

お小遣いが収入源です(笑)

 

いつも一緒には行きませんが、

浪費し続けて、手持ちがなくなってきたので、

行きたいとずっと言っていました(笑)

 

今回2か月ぶりに

もらえるかどうか、

分からないからね❗❗😤

と念を押して、

行ってきました🚙💨

 

 

3時間ほどの滞在で、

なんだかもらえない雰囲気…🤣

ブラック消沈(笑)

 

昼食を買いに行こうとしたら、

これで買ってきてと

お金を渡されたのですが、

プレオは断ったのです。

(両親はあまり食べないので)

 

そしたら、

お小遣いにあげてとお義母さんがいうので、

ブラックは全部自分の物にしようとしました。

1万円を❗❗❗(笑)

 

プレオがじゃあ分けてと言ったので、

5千円ずつ、

封筒に入れてくれました。

 

ブラック残念🤣

1万円もらう気満々でしたよ(笑)

 

 

そして、帰ってから、

ミントにもらったお小遣いを

あげようとしたら、、、

 

大丈夫なの❓❗

って聞いてきて、

お金ないんじゃないの❓

いらないよ🧑

って言ってきました笑い泣き

 

どうやら、お義母さんがGW前に体調悪くて

入院するかもと話をしたせいか、

お金がないと思い込んでいました。

(なんでそうなるww)

ついでに義母は入院してると思ってたww

受診結果は何の問題もなく、

今は元気に過ごしてます。

高齢あるあるな症状らしいです。

 

そんなことないから、

もらっておきなさいといっても、

いらないの一点張りびっくり

 

じゃあミントの通帳に入れとくよと言って

無理やり受け取らせました爆笑

(ミント渋々ww)

 

ブラックなんて、

お義母さんの体調なんて、

気にもしてなかったのに(笑)

むしろお金のことしか

眼中にない🤣

 

義実家で、心配症のお義母さんが

老後について、色々金銭面で

心配だっていう話をしてたんですよ。

(別途記事に書きます📝)

 

ブラックはそれを聞いてたにも関わらず(笑)

ミントがその場にいたら、絶対お小遣いを

受け取らなかっただろうなあ爆笑

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

兄弟でこの差は

なんだろう🤣

 

原因はなんとなく分かっています真顔

 

…それは友達😒

 

ブラックの友達は、

金銭感覚が違う❗❗

遊びに行くときのお金の額が普通じゃない汗汗

それは小学校のときからです。

(一体いくらお小遣いをもらってるんだ滝汗

人の家庭をとやかく言いませんが、

一緒に行動するとどうしても

一緒に使うことになりますよね汗

そして、間違いなくブラック自身も

散財の素質があるんでしょう(笑)

 

親は子どもの友達を選ぶことはできませんし、

行動範囲も広くなり、子どものお金も

管理することはできないので、

見守るしかありません笑い泣き

(それができたのも小学生までです泣くうさぎ

 

ブラックの資金は

いつまで持つことやら…(笑)

布団などの寝具なら西川公式オンラインショップ【nishikawa】

 

 

UQモバイル 代理店限定キャッシュバックキャンペーン