プレコのブログを見てくださって、ありがとうございますニコニコ
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますショボーン
プレコ家族の自己紹介はこちら⇒
プレコ家の家計管理方法はこちら⇒

 

 

一昨日、子どもが発熱したのをきっかけに、
プレオ👨が空気清浄機が欲しいと言い出しました滝汗

 

去年まで7年ほど使っていたシャープの空気清浄機が

全く起動しなくなりまして、

ずっと空気清浄してない状態だったんですねアセアセ

 

ないからと言って、

特に困ったことはありませんでしたが(笑)

 

 

 

店舗に行ってみないと分からないというので、
ビッグカメラに行ってきました💨

 

シャープの他に

パナソニックとDAIKINの3メーカーで迷いましてあせる

 

 

 

店員さんに聞いたところ、

どのメーカーも清浄機能は
特に差がないと言うんですガーン

 

フィルターの手入れは、

前面を外すだけのDAIKINとパナソニックが

楽かと思いましたキョロキョロ

 

加湿の手入れが違うかもしれませんが、

使う予定はないので、どれでも同じです。

(以前使ってましたがすぐ汚れて掃除が面倒あせる

 

値段に差がほとんどないんで、余計に迷いますあせる

(好みのメーカーで選ぶ感じですね)

 

プレオはウィルス除去する空気清浄機が

欲しかったようなんですが、

上記機種は

ウィルス抑制するだけで、

除去はしないんだそうですガーン

 

で、迷っていましたら、

プレコが、ポップ広告見つけましたビックリマーク

プレオが調べていた、
DAIKINのウィルス除去の空気清浄機!!

↓↓

 

 

在庫を調べてもらったら、品切れで、

5月中に配送となるようですびっくり

 

プレオはすぐ買えないと意味がないとのことで、

予約はしませんでしたあせる

 

ネットで見たら、割とどの店も在庫がありますねびっくり

4月26日発売だそうです。

店舗では人気なんですね~99,000円でしたけどゲロー

ネットのほうが安いっビックリマーク

 

どのくらいウィルス除去に効果があるのか

分からないので、

ひとまず在庫がなくてよかったかも汗

 

どなたか購入された方いるでしょうかキョロキョロ

割とお値段しますよね笑い泣き

 

ブラック👦は2日ほど熱が出ましたけど、

今日はすっかり回復しました。

あとは、このまま落ち着いてくれることを願います✨

 

 

よかったらご覧ください照れ

↓↓

プレコの神社巡りのブログ