ストレスが溜まります。


溜まります・・


溜まります・・・


溜まります・・・・



やりてえーーー!!





なにを??



まあ、さておき。。


ストレスが溜まっています。



対人関係で



嫌いな人がいるとかではないんだ


ただ・・・



友だちが少ないのDEATH



学校行って、爆笑し合える友だちがいない



微妙な空きの数分話すことができないのです。


自分から話掛けたりするも、なにか違和感


自分に話しかけてくる人なんていない・・・



ああーさびしすぎDEATH



他の子を見てみました。


女の子のグループってもう、だいぶ落ち着いて固まっている。。。

グループっていうのは、基本、教室移動やお昼を一緒に食べるメンバー



4年も通っていれば、誰に近づきやすいにくい・めんどくさい

がわかります。


でも、一人になりたくないから、好きでもない子と付き合ってしまうのですよー




気軽に話しかけて笑い合える関係がほしい

冗談をいいあえる関係をつくりたい




では、友だちが少ない、なかなかできないという人は、どうすればいいのでしょう?まず、人に好かれる人と敬遠されやすい人、どんな違いがあるのか考えてみました。

A) 人に好かれる人
ネガティブワードをあまり言わない
気軽に人を誘うことをいとわない
仮面でない笑顔ができる人の話をまっすぐに聴ける
いつも等身大の自分でいられる
ナチュラルに「楽しむ」ことができる


B) 敬遠されやすい人
物事を悲観的、批判的に捉えることが多い
支配的に他人に接する他人に依存しやすい
時間的、精神的にゆとりがない
自分らしさがない
押し付けがましさがある


上記を見てみても、一目瞭然。BよりAの人と、付き合いたいものですよね。誰でも幼いころには、Aのような言動が自然にできていたはずです。でも、傷つけられたり、挫折を経験することで、しだいにBに近づいてしまうことが多いのではないでしょうか?

人から敬遠されるとすると、理解されないむなしさから、ますます自分の殻を硬くしてしまいます。しかし、自分の殻に閉じこもっていては、毎日がワンパターンで変化に乏しいものになってしまいます。だからこそ傷つくことを恐れずに、他人とのふれあいを求めていく必要があるのです。


http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20060522A/index2.htm



ってことで、


他人と比べない!

一人の時間も充実させる!