今日は遥々関西から
スーパートリマー先生のとみねぇ。がやって参りましたo(^-^)o

とみねぇ。と会うのは4年振りくらい(笑)
かなり久しぶりの再会(笑)
電話とかメールとかmixiではまめに連絡を取り合ってるんだけど

なかなか会えない感じで

今日は少しだけ夜勤開始に余裕があったから

うちの近くまで来たらどーですかー?

って誘ったら来ました(笑)

駄菓子邸は大掃除がかーなり中途半端なので招待出来ずに

とりあえず
ここでお馴染みの主治医さんに竜の定期チェックがてらみせに行くから一緒に来る?って話しになって
一緒に行きました(笑)


んでんで、やはり一緒に行くからにはどんな関係か聞かれるだろうから
なんと説明しよっか~?って話してて、
トリマーだって言うと同業者だしね~って事で

「元・同じ職場の人」(←事実だから間違ってはない)って事で紹介(笑)

呼びに来た看護師さんが、いつもは師長だしなぁって思ったら

看護師兼トリマーさんが保定に付いちゃって

とみねぇと軽く苦笑(^-^;

こりゃ

口滑らせたら微妙になるなぁって思いつつ

なんとかかんとか隠し通す二人(笑)

今日行ったコは竜とこつぶ

こつぶは本当に目やにが治らず
目やにも赤茶けてきたって事でとりあえず、目薬を変える事になりました

一週間後にまた通院


んで竜


フケはまだまだ健在で毛も全体的に薄くなってきて
皮膚からも少し臭うから細菌感染しちゃってるのかなぁとって事で
「薬を変えます」

と言い放った主治医



カルテを遡り始めました

やることのない私達は無言…

その無言に耐え切れなかった主治医は

「なんかしゃべってくださいよ」
と言い出す始末(笑)

んで
待機組の三人(私・とみねぇ・看護師さん)は
手荒れによく効くハンドクリームの話しで盛り上がる(笑)

んで、そのなかで

ユースキン派(私と看護師さん)

ワセリン派(看護師さん)

高いハンドクリーム派(とみねぇ)

なんか話してろって言うから話してたら(最初はみんな主治医に気を使って話してなかった)


「やっぱりアトリックスですよ」


勝手に会話に参加してきた主治医(笑)


勝手に会話に入らず早く調べてくださいなorz

って事でまたいじけてカルテをみはじめた主治医(笑)



手が荒れる時はどんな時?って会話になり

私→お湯とブリーチ

とみねぇ→ドライヤーの熱



と…とみねぇ!?

普通飲食店でドライヤーは使わないって(笑)


自ら墓穴を掘ってました(笑)

って事で
竜も薬追加

取りあえず
OSP
抗生剤
ステロイド
になりました

最近、いろいろといっぱいいっぱいで投薬のタイムテーブルまで手が回らないので
メモに書いて貰いました

そしたら
親切に次回の通院日も書いて頂いて…………



それくらい覚えられるっちゅーねん(笑)

月曜日は主治医もおやすみらしく私もお台場でライブ観てきますv
4年振りくらいに見るライブが解散ライブってのも

どーかとおもうけど(爆笑

きっと昔の曲なんてセットリストにないんだろーなぁ~