昨日起きた時に、喉が痛くて風邪ひいたなと思っていたけど、
今朝起きたら完全に外に出て電車に乗る元気&気力がない。
そんな訳で熱はそんなに高くないけれど、会社はお休み
会社等への連絡がひと段落して寝ていたら、
しばらくして呼んでないのに
妹と良く知らないお友達が部屋にやってきた。
平日の昼間に~!?この人誰?と問いかけると、
「●●ちゃん、気にしないで~」とのこと。え~!?だって風邪ひいて寝込んでるのに・・・
???と思いながら部屋を見回すと、なんだか見慣れない部屋。
ちょっとトイレに・・・と起き上がろうとすると、
部屋の壁の色やトイレ・バスの位置関係が完全に違う。
ますます、???な私。
「トイレは今入れないよ~」
え~行きたいのに!!!なんだなんだと思っていたら、今度はこれまた呼んでない母が。
「風邪引いたんだってね~、ちょっと大丈夫?」と色々やってくれようとする。
あれ?いや、ちょっとありがたいな。
でも、次の瞬間ベッドで寝ていたはずなのに、急にベッドが布団に。
ひえ~~、なんだこりゃ。そしてやっぱりトイレに入れない。
というか、記憶の中のトイレとバスの場所・順番が逆に。
トイレはベッドのすぐ後ろにはないはずなのに、なんだかそれらしきドアが。
でもドアは開かない・・・!
!!!
ここは、今の私の城(でもないけど、一応・・・)ではなくて、
昔の家(しかも建て直す前)の2階の荷物いっぱいで使ってなかった部屋に似てる!
そんなところにバス・トイレなんかないし!
終いには、妹が猫を首輪でつないでベッド(布団)の上をぴょんぴょんさせるし!
きゃ~動物の毛がつくから止めて!というと、母が
「あ~猫はベッドにダメよ」と。 Thank you very much, mom!
というかトイレ行きたいんだってば!
と何度目かに思ったところで、やっとぬぼ~っと目が覚めた。
ぬぼ~っと起き上がると、見慣れた白基調のインテリアにホッ。
母も妹もよくわからんお友達もネコもGONE。
そしてゆっくりおもむろにトイレに。
あれあれ、記憶の中のあるべき場所では右側のお風呂の側と思っていたけど、
実は玄関すぐ手前の左側だったという・・・
なんともいい加減な私なのでした。