昨日起きた時に、喉が痛くて風邪ひいたなと思っていたけど、

今朝起きたら完全に外に出て電車に乗る元気&気力がない。

そんな訳で熱はそんなに高くないけれど、会社はお休み


会社等への連絡がひと段落して寝ていたら、

しばらくして呼んでないのに

妹と良く知らないお友達が部屋にやってきた。

平日の昼間に~!?この人誰?と問いかけると、

「●●ちゃん、気にしないで~」とのこと。え~!?だって風邪ひいて寝込んでるのに・・・

???と思いながら部屋を見回すと、なんだか見慣れない部屋。

ちょっとトイレに・・・と起き上がろうとすると、

部屋の壁の色やトイレ・バスの位置関係が完全に違う。

ますます、???な私。


「トイレは今入れないよ~」

え~行きたいのに!!!なんだなんだと思っていたら、今度はこれまた呼んでない母が。

「風邪引いたんだってね~、ちょっと大丈夫?」と色々やってくれようとする。

あれ?いや、ちょっとありがたいな。

でも、次の瞬間ベッドで寝ていたはずなのに、急にベッドが布団に。

ひえ~~、なんだこりゃ。そしてやっぱりトイレに入れない。

というか、記憶の中のトイレとバスの場所・順番が逆に。

トイレはベッドのすぐ後ろにはないはずなのに、なんだかそれらしきドアが。

でもドアは開かない・・・!


!!!

ここは、今の私の城(でもないけど、一応・・・)ではなくて、

昔の家(しかも建て直す前)の2階の荷物いっぱいで使ってなかった部屋に似てる!

そんなところにバス・トイレなんかないし!


終いには、妹が猫を首輪でつないでベッド(布団)の上をぴょんぴょんさせるし!

きゃ~動物の毛がつくから止めて!というと、母が

「あ~猫はベッドにダメよ」と。 Thank you very much, mom!


というかトイレ行きたいんだってば!

と何度目かに思ったところで、やっとぬぼ~っと目が覚めた。


ぬぼ~っと起き上がると、見慣れた白基調のインテリアにホッ。

母も妹もよくわからんお友達もネコもGONE。

そしてゆっくりおもむろにトイレに。

あれあれ、記憶の中のあるべき場所では右側のお風呂の側と思っていたけど、

実は玄関すぐ手前の左側だったという・・・

なんともいい加減な私なのでした。