やってる?!

で、お馴染みの伶です。

 

ジャンルレス究極ミクスチャーバンド

ABERFELDY

 

で、ボーカルとラップと賑やかしなどを

これから覚えて担っていこうと思っています。

 

このブログは、バンドの広報も今後増えますが、基本的には

 

私の独壇場

 

そして、私のファン

通称・セアブラー

 

の増加を目指しています。

 

セアブラーにならなくても良いので

最後まで読んでくれたら、

うれC DEATH🥸


 

 

本当は別のお題にしようかと思ったんですが

 

おそらく私の思想が凝り固まってて

 

敵しか生まないと思ったので急遽こちらにしました。

 

教師から受けた理不尽な指導

 

 

ただいくら理不尽だったとは言え

今はもう大人。

 

反抗すればロックだろ!

なんて思いはもうありません。

 

子供の頃は素直で

全てのルール守ってきたこの僕ですから、

 

先生!あなたはか弱き大人の代弁者なのか?!

 

なんて教師に対して無茶な疑問を

投げつけたこともないんです。

 

しかしそれでも、納得いかない!

教師は理不尽だ!な事がチョッピリあります。

 

 

 

激おこ!理不尽リスト

  • 1 これ、親前朗読できんのか?
  • 2 お前は5000万未払いだから移動教室参加不可
  • 3 れいの英語のノートは嘘スペルの筆記体であふれてる
  • 4 教室にあった身に覚えのない爆盛りエロ本が俺のせいになった
  • 5 答案用紙を返却してくれない
  • 6 やんぴーの母さん顔かわいいのに、声低いなって遠回しに酒焼けと言われた
  • 7 どうやって上手くなるんだよと後輩もいる中でガン詰め
 
今思い出しても、これしかありませんが
全部書くと東の空が白んできてしまう。


しかも最近ダイエットを始めてまして…

 

明日の朝ごはんは豆腐に


 

これをかけるって考えると、


もうたまらん!早く寝たい!

 

と脳が騒いでいるので、

赤字の3つに厳選して記載させていただきます。

 

ちなみにザクザクわかめ、食生活の革命です。


マジでうまい。

露骨な宣伝だとしてもうまい。



あ、もう広告押さなくていいです、


まいばすけっとで買えますよ!

 

 

塩気が足りない人は醤油追加がおすすめ。

 

醤油と5の段は何回かけてもいい

 

この格言を忘れないようにしてください。

 

 

それではここから先は理不尽すぎて、

涙なしでも読めるでしょう。

 

 

 

 

お前は5000万未払いだから移動教室参加不可

 

これは中2の時の移動教室の時の出来事です。

野辺山じゃなくてきれいな方に泊まりに行ったんですが、

 

その費用を払う領収書に事件が起きたんです。

 

お金と一緒に、プリント(レジュメ)の下半分にある領収書を渡すのですが

 

僕の中の幼き激情が騒ぎだしてしまって

 

50000000円

 

鉛筆で0と0の間に(哲学)を小さく書き足してしまったんです。

 

そうしたら会計担当が、

佐伯山の魔女と呼ばれる

英語の鬼教師だったんですが

それを知らずに提出したら

 

 

めっちゃ怒られまして。

身内以外の女から

げんこつくらったのは後にも先にも

あの時だけです。

 

そして連れて行かないって言われたんですけど

 

当時は影も形もなかった

コンプライアンス的な何かに屈したのでしょう。

 

無事に参加できました。

危なかったです。

 

 

 

 

 

 

れいの英語のノートは嘘スペルの筆記体であふれてる

 

高校の時ですね。

英語の時間、黒板に答えを筆記体で書いてたんですが

 

 

「私がわかんないと思ってさ

嘘スペルで書いてるよね?

れいのノート借りない方がいいよwwww」

 

その時に教室の全生徒の前で言われました。

確かに雰囲気で書いてましたが…


みんなの前で見抜くなよと言いたい。

 

でも、この事変の前に当時いい感じだった女子に請われてノート貸したら

 

なんか全然読めないから、やっぱいいや!

 

って突き返された思い出も理不尽です。

借りたんだから、読めや!

 

 

なんでわざわざかっこつけて筆記体なんだよって思うかもしれませんが


私と同じ中学出身の生徒たちは、先述の魔女から

 

私の授業では筆記体以外認めない

 

と宣告を受けて、

筆記体しか書けない身体に

魔改造されているのです。


ちなみに英語の教科書は3年間分、

 

糸と針で縫い付けるのが義務化されてました。

 

 

 

 

どうやって上手くなるんだよと後輩もいる中でガン詰め

 

これは中学のバスケの時ですね。

 

うちの中学は区内バスケに関しては

上位にいるのが当然。

 

1回戦敗退なんてしたら


生きて帰れると思うなよ


という強豪校のようなものだったのですが。

 

新人戦で手痛く負けました。

1か2回戦くらいで。

 

しかも負けた相手はそのあとベスト4で見たことない。

 

これは一大事。

言い方は悪いですが、下に負けたようなもの。

歴代の先輩たちの活躍に泥も塗っている。

 

試合後のミーティングで


まさかの僕に白羽の矢が立ちました。

 

 

お前どうやって上手くなんだよ?

 

自主トレです!(大声)

 

やってんのかよ?

 

 

 

 

 

やってないです!(より大きな声)

 

じゃあどうやって上手くなんだよ?

 

 

 

 

自主トレです!(大声)

 

やってんのかよ?

 

 

 

 

 

やってないです!(大声)

 

 

 

じゃあ、どうやって上手くなんだよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

自主トレです!(大声)

 

 

 

 

 

 

・・・やってんのかよ?(↓タメ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってないです!

(やけくそ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあお前sdmslvsどgjmv;ksんsげ!!!!!

 




 

 

宿便が飛び出したかのような勢いで

怒鳴られてミーティングは終わりましたが…

 

マジで怖かった。

 

一生このくそ寒いくだりやらされるのか

なにこの無限ループ…疲れたし、

 

滑るなら一人で滑れ!

理不尽にかわいい俺を巻き込むな!

 

と憤りを感じずにはいられませんでしたね。

 

という訳で以上です。

お好きな理不尽はありましたか?

 

 

ご精読ありがとうございました。

 

 

 

 今日はこれ

 

DIR EN GREY /ゆらめき(新録)

 

当時の大ヒットデビュー作を

今のディルでやってくれたのをきっかけに

今回のお話を思い出し書きました。

 

でも実はゆらめき出た時は、まだ中学生。

純情ボーイだったんで

残のイメージもあり、

怖いバンドなのかなって恐れてました。

 

でも、脈あたりで


これはいいバンドや!!


と気づき

 

今では生活の一部です。

もちろん、ゆらめきも大好きです

 

音楽も消費されるのが早い今の時代、

 

若い世代の20数年後、新録で発表されて

テンションが上がるくらい

思い入れある曲が存在するのか心配です。

 

だってもうみんな、香水とか忘れてるでしょ。

 

あんなに流行ったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから最後に置いていきますね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する