やってる?!

で、お馴染みの伶です。

 

ジャンルレス究極ミクスチャーバンド

ABERFELDY

 

で、ボーカルとラップと賑やかしなどを

これから覚えて担っていこうと思っています。

 

このブログは、バンドの広報も今後増えますが、基本的には

 

私の独壇場

 

そして、私のファン

通称・セアブラー

 

の増加を目指しています。

 

セアブラーにならなくても良いので

最後まで読んでくれたら、

うれC DEATH🥸


あけましておめでとうございます。

(濁声)

 

令和が始まって、なんともう6年。

平成が昨日のことのように思えますが、


今回振り返るのは2023年。

 

 

振り返りと云う名の反省をすることにより、

2024年を飛躍の年にしなくてはいけません

 

私にとっての2023年は、

漢字一文字で表すならば




変革


でありました。

 

その中でも特に大きいのが、

 

バンド結成

 

コレに尽きるでしょう。

 

あとはいきなり振られたとかは…

いつものことなので。


なれっこさ✳︎


話をそらしますけど、私は振られた際は

 

『脱落者は嫉妬深く、

裏返しの中傷=愛情

崇拝・天性・カリスマ 

憎まれ足りない唯一存在』

 

清原清春様の言葉を反芻し

頑張っていました

 

今はとてもハッピーな日々を過ごしているよ★

きゃぴぴぴ★

 

娘が高校受験目前のおっさんが書く文章ではなかったと思いますが、後悔はしてません。

 

2023年バンド結成という結婚の次に大きい人生の節目を、最高のメンバーと共に迎え、

最高のミクスチャーを引っ提げ12/29、ゲネリハを初体験してきました。

 

バンドの広報とか言ってるくせにバンドの話を全くしていないのでその様子を…と思ったのですが、いや違うなと。

 

俺たちはもっとかっこよくなれる

 

その時に改めて、

クールな楽曲の数々とともに

紹介していこうと思います。


 

と、いうわけでバンド組んだりなんだりで

激動だった2023年を


印象に残った新譜順で振り返って見ます。

 

 

 2月1日 発表

 

ビレッジマンズストア/1P

 

赤スーツ軍団でおなじみのロックバンドです。

ベースの人やめてしまって

新たなメンバーを迎えた曲。

 

ギイさんの声と作詞がめちゃくちゃ好きです。

 

音楽って聞くと

その時の思い出が復活するじゃないですか?


この曲飽きるほど聞いたはずなのに、

なんか特に何も思い出さないんですよね。

 

まるで脳から記憶を消したかのような…

なんでだろ

 

 

 2月15日 発表


a flood of circle/月夜の道を俺が行く

 

2021年に尾久・田端界隈の人類から特に惜しまれつつ解散したTHE PINBALLSというバンドと仲良かったので、ちょっとだけ知ってたんですが


この曲で心を奪われました。


聞いてた時期も相まって、


俺の夢を叶えるヤツは俺しかいない


という歌詞がグッサグサ刺さりましたね。


んだよ!結局これだよ!

俺はあれか?ダメ人間なのか?

それ褒め言葉なんだが?!


と、月夜の道で電車間違えるくらい


入れたばっかりのボトルが一夜にして

半分くらい消滅する程に落ち込んでた私へ


前を向く力をくれた名曲と言っても過言ではなく


DHC やまれが選ぶ2023年の名曲No.1


も、受賞しております。


この曲が収録されているアルバムは捨て曲なし、文句なしでまだ見ぬ孫に伝えたい名盤認定です。

 

この曲を子ども達といったカラオケで歌ったら


うるさい!


って言われたのは末代まで忘れません!


 3月13日 発表


アルルカン/手放して掴む零


次世代型名古屋系を謳っており、


名古屋系大好物の私が前年から聴き込んでた

アルルカン。


騒動が連続して起きてしまい心配してたのを覚えています。


調べれば出てくるんで言及はしませんが当事者同士できちんと解決して欲しいなぁと


どの目線で話してんのかよくわかんない気持ちでしたがこの曲もまた


2月の凹みを引きずってたハートにグサグサ来ましたね。


ここからもういっそ逃げ出して

手放して掴む零

右左、道はないから未知へと先導しよう


その通りやで!!と元気になりました。


シンプルに好きな曲調だし

声も好きだし歌詞熱いし・・・


誰かのためじゃなく!


ってこんなにかっこよく言えるのは

暁さんだけ!!


だから、

もう変な騒動は起こさないでほしいと

切に願っています。






 ​くぅ〜疲れましたw


取り急ぎ3月まで振り返れましたね。


108あると言われている私の今年の目標のうちの一つ


もっと頻繁に更新する


を、ここに掲げておきますので

今日のところはこの辺で失礼します。



 次回予告


2023年4月はかなり盛りだくさんのイベントがあったのですが、特にすごいのが


酔い潰れたバーテンを宿泊させたところ、

迷う事なくうちの布団に嘔吐した


という伝説です。


今でも信じられません。

ゴミ箱差し出してるのに・・・


掻い潜って


🤮

🛏️

🥺

↑ぼく


情けは人のためならずぅー!!

(誤用)


どうせ本人読んでないので

その時の事を赤裸々に記したいと思います!!