妊娠7カ月・胎動とお腹の張り・嬉しいプレゼント | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

面白いのかはわかりませんが、世間的には珍しいと思われる、アラフォーのほぼ毎日着物な妊婦生活。

先週の写真。
片貝木綿に柿の名古屋帯です。
ちょうど7ヶ月目の日でした。

もともとギリギリの長さの帯だったのですが、帯の位置が高くなって更に短くなくなったので、けっこう無理矢理に締めてます。

ポイント柄のものや、全通でも短めのとかは厳しくなってきたので、産後まで封印せざるおえなくなってきました…。


日に日に胎動がわかりやすくなってきました。お腹の中がポコンポコンってします。
でもそのポコポコしてくる赤ちゃんの手だか足だかが、ちょうど膀胱あたりにあたって、ムズムズして、最近トイレが近い。

あとはお腹がちょっと張りやすくて、続けて作業をしたり歩いたりするとお腹がきゅーっと痛くなるようになったので、その度におさまるまで休憩してるので、あまり運動ができなくて、体重の増加が心配です…


サロンの開催場所のあとりゑを貸してくださり、ずっと支えてくれてくれていた篠原先生と先日久しぶりにお会いした時に、プレゼントをいただきました。
久留米絣のかっぽう着と、ランチョンマット、コースター。
かっぽう着はもう何枚か増やしたいなと思ってたところだったので嬉しい!


みゆきちゃんとはじめくんと焼肉ランチしました。
思いがけず結婚祝いのケーキとプレゼントをいただいて、めっちゃサプライズでした。

妊娠がわかって、入籍しましたが、実家のほうで出産すると決めていたので、現在は新居には夫が実質一人で住んでる状態で、通い妻・通い夫な日々なので、結婚した実感がお互いあんまりないのですが、こうやってお祝いしてもらえるとやっぱり嬉しいですね。

ヨーグルトメーカー頂いたので、どんな感じかはまたご報告したいと思います。


わたしもはじめくんに誕生日プレゼントを。
誕生日、1月なので、ちょっと先なのですが、新幹線柄のパジャマを見つけたので、新幹線大好きなはじめくんにあげたくて、無理矢理誕プレにしました。
長く着れるように大きめです。

渡したその場ですぐ着たい!って洋服の上から着て見せてくれたり、後日みゆきちゃんから、お家でパジャマを着た嬉しそうなはじめくんの写真が送られてきました。

可愛いです。

昔から子供が好きだったのもあるし(昔、遊園地や子供服で働いたりしてました)、はじめくんが産まれてから割と定期的に会っているので、会う度にどんどん成長していく姿も見てるので、本当に可愛くて仕方ないです。

友人の子供がこんなに可愛いので、自分の子供はいったいどうなっちゃうんでしょうね。




Instagram
whitepeony_betty

白牡丹のひろみ