日曜日はありがとうございます♪着物サロン・白牡丹 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

この度も無事楽しく終わりました!

今回は常連のお客様中心でしたが、お久しぶりの方や、前回に引き続きのご来店の方など嬉しい限りでございます(*´ω`*)

お客様同士の情報交換や、楽しいおしゃべりもこのサロンならではだと思います。

今回は豆筥堂さんが作品を作る際の資料として読まれていた日本刀の本をお持ちになっていて、それがみんなに大ウケでした♪
着物好きはやはり何かしら好きなものや興味のあるものが近いようです♡


今回のお着物でご来店のお客様!
Mちゃん、今回わたしがブログでカジュアル袴を推したので、履いてきてくれました♡
いつもポップで可愛くて、アイテム使いもすごく上手!色いっぱいなのにいつもちゃんとまとまってるんですよね〜。スゴイ!!


S様遠いところからありがとうございます!
お正月の流れでせっかくだから普段あまり着ないものを、とヴィンテージの訪問着で。こういうの大事ですよね。着る機会は無理やり?作るっ♪
わたしもここぞとばかりにお正月は普段着ないフォーマルを着まくりましたw
柄の重ね衿がすごく素敵でした!がうっかりアップ写真撮り忘れてしまいました(´-д-`)


Sさんもいつも遠いところからありがとうございます(*´꒳`*)シックなコーデにおしゃれな小物使いがいつもとっても素敵。ただ着るだけでももちろん良いのですが、こういった小物で自分らしさやセンスを見せるのも着物の楽しさのひとつですよね♪


Rちゃんありがとうございます!こんなにキレイなレモンイエローの半衿が似合う人は早々いない!お顔見せれないのが悲しいくらいです。わたしの感覚だとこういう色はポップな着物にしか合わないと思ってたのですが、ほんと目からウロコ。リアルな狐の襟巻きで防寒もバッチリでした♪


Nさんありがとうございます♪女の身として、おしゃれな着物男子は目の保養&とても参考になります♡ジョータローさんのジャージ素材着物は地紋もあってすごく素敵でした〜。ヘビ柄の羽織が全然異質な雰囲気なく、自然にさらっと合っちゃってるところとかも流石です!!


Mさんありがとうございます♪今回もメンズライクな着こなしが…♡ご本人的にはゆるっと着てるそうなのですが、帯にアクセントで巻いた三分紐とか、羽織にピンズとか小物使いが素敵過ぎ〜。気負わずおしゃれにかっこよく自分らしく、最高です!!


豆筥堂さんもご来店でしたが、うっかり写真撮り忘れ〜( ;∀;)いつもとちょっと違うシックなモノトーンコーデでかっこよかったです!!が今回は当日居合わせた方だけの眼福ということで…♡


先生は紬地に東海道五拾三次が染められた付け下げ小紋!アップで撮り忘れてしまいましたが、きちんと絵羽になってましたよ〜すごい。豆筥堂の名刺入れなど小物は赤でまとめて、季節感のある椿の帯留めも可愛い♡


袴推しだったので、わたしも袴で〜。
縞の片貝木綿にハンチング。最近袴はこんな感じに合わせるのが好きです。
ツイードのコートはちゃんと着物用なのですが、袴がロングスカートみたいですねw
リアルファーの襟巻き通称ラッキー君は最近脱毛症気味で、尻尾が短くなってしまったのですがwあったかいのでお気に入りです♪


次回のサロンは39回目!3月17日(日)です(*´∀`*)
次回も皆さまのご来店心よりお待ちしております♡

↓1月のサロンおすすめ商品コーディネート

お嫁入りしていないものは次回に持ち越しですので、今回逃してしまった方は是非次回に…☆


Instagram
whitepeony_betty

 

Twitter

@whitepeony_b