母の誕生日 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

今日は母の57歳の誕生日で、久しぶりに実家に帰ってお祝いしました。

わたしの年齢の割に両親が若いとよく言われますが(ちなみに父は去年還暦)、やはり年が経つのは早いと最近しみじみ感じます。

懐石料理を出してくれるお店の個室でゆっくり美味しい和食を食べました。

お部屋にそれぞれ、たぶん東海道の宿場の名前が付いているようで、今日は品川の間でした。
{F783E19F-4A58-44B6-AE32-F20A4EA6476D}

海鮮のコースだったんですが、前菜からどれも旬の素材の味がしっかり味わえて、本当に美味しかった!!
{A17E4A2F-31F6-4A51-8AC0-6D99A978C79A}
中華もインド、タイ料理もイタリア、ドイツ系の料理も、アメリカン、メキシコ料理系もどれも好きですが、やっぱり和食が一番ですね。

{BAF0B492-D03D-4B2D-9731-42080BD52797}
お店の方がサービスで写真を撮ってくれました。
家族4人揃ってなんて何年ぶりだろうか。顔隠しちゃいましたがみんなすごくいい顔。

わたしは本当に家族が大好きです。
そして父、母、弟もずっとわたしを愛してくれているのがわかるので、わたしは幸せだなとつくづく思います。

今はまだ自分のことで精一杯で親孝行なんて程遠いので、親にはまだまだ元気で長生きしてもらわなきゃなぁ〜。