梅雨入りしましたね | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

{06E65A13-D663-4DB6-BE56-F83DF438D8C5:01}
いただきものの八寸帯です。

{CFEEA13F-A332-4714-92B4-CD44690AEC4F:01}
モダンな柄でわたしの着物に合わせやすいので、この時期はやはりよく締めてます。

{344A4877-7967-44CB-A88D-9F9A59819B72:01}
首の皮膚炎がだいぶ治ってうなじを見せれるようになったので、久々に髪をアップにしました。
このほうが落ち着いた大人の女性に見えるでしょうかね~笑

{B4E67000-5716-4841-AE6A-FCDF1AFCF7C4:01}
夜雨予報だったのでしじら織。

{1E695D8F-C64A-41CD-94F5-7850F5FF719E:01}
絽目の少ないアンティーク薔薇柄の染め名古屋帯。
お太鼓部分はひねって裏側を出しました。

{6355C452-D8EC-4F6F-9344-A3C7B60A7330:01}
実は表はこんな感じに穴やらシミやらがあるんです。
この日は髪をトップでまとめたので、ちょっと若々しいかしら??

相変わらず着物の色偏ってますね。

昨日休みだったのでやっと絽の襦袢に衿つけしました。
半衿の箱を見たら以外といろんな夏半衿持ってた。汚れにくいからどうしてもビーズの半衿に逃げちゃうんだけど、せっかくだからいろいろ活躍させたいなぁ。