異国の友達再来日 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

はい、今回はちゃんとやるぞ!とお客様の写真は無事サロン直後のブログにアップできましたが、見事にその後放置です~。

準備でバタバタだったので前後しますが、ちょうどゴールデンウイークあたりに、フランスの友人のセリーヌが日本に遊びに来ていました。
セリーヌの事は以前のブログにも何度が書いてますが、初めて会ったのはもう5年くらい前かもしれません。
たまたまわたしの働いていたお店に着物を見に来ていて、その場で仲良くなって連絡を取るようになりました。
日本語ペラペラなので会話は全く不自由しません!!笑
メールでもめっちゃ漢字使ってきます!

{DCF4086C-3106-48F9-967C-2418027B9746:01}
久しぶりに再会した日に一緒に晩ごはん食べました。

{D7E760D3-6F2C-4ECE-903F-91A465B79C0F:01}
おみやげいっぱい貰って、そのひとつのかんざし。セリーヌと色違い

{1CA48FB4-2DF1-4769-BDE9-069FBE76DCB9:01}
この日早速挿してみた。

{6A4AEB0D-0FAF-439E-921B-0B2D946946EF:01}
スカーフをリメイクしたセリーヌお手製の帯揚げ!

などなど。

今回は友達とではなく、日本初来日のセリーヌのお母さんと叔母さんと一緒の滞在ということで、どこか日本らしいとこを案内して欲しいと言われてたので、わたしが案内できるのはやっぱ鎌倉かなぁ~?と思い、後日一緒におでかけしました。
それはまた次回。