お花見ウォーキング | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

桜の花がいっぱい見たいなぁと思った。

{776F5759-24D4-421B-9150-5DF89457E5DA:01}
おとなりの桜ヶ丘の駅。
ちょっと曇り空が残念。

{994A2C34-FD04-4C77-9BF4-2AA09AD4BF41:01}
高座渋谷方面へお散歩。

引地川の千本桜。
{3DE5D344-5C2C-4C3B-91B3-818639090216:01}
咲き乱れてました。

{51911802-ECC4-4895-9A9C-E9B9129EBE3F:01}

{71221A15-345F-4F3D-BA29-43B7B381B103:01}


{E44024D7-F940-4AEF-B61C-AB40E6F24530:01}
偶然左にカモちゃんも写った。

{A23DEA36-6AD2-4789-9E0C-E97CA5AEE0D8:01}

{A852C4E6-0388-4560-8C95-9826174C1A64:01}
うちらみたいにお散歩してたり、座ってお弁当食べたり、宴会してる人もちらほら。

{15A6E4DE-F431-480C-80FF-72ED744C59A1:01}
休みなんでゆるゆる着付け。
縞のウールに半幅帯。

千本桜まつりは4/6(日)。
商店街の方達が着々と準備してました。

桜はもちろんとても綺麗だったけど、他にも春の花達がたくさん顔を出してた。

{A4A89877-CA90-48F1-B409-60AE1FF2B44E:01}
菜の花。

{C7FA9811-7E16-489C-927F-F511B87E3673:01}
チューリップ。

{0798E1F4-7660-443F-83D9-365D9D61F0DC:01}
花にら。
ほんとにかすかにニラ臭い(笑)

{FE516428-AF35-4D1D-AF1D-1603439F82DA:01}
椿もまだ見頃。

{38666A96-8D15-428E-9650-D8AEB65A1FA0:01}
鈴蘭水仙。

などなど。

トータル二時間くらい歩き続けて、花見というかもはやウォーキングでした。健康健康。

おまけ。
{80FF355F-5DB7-4563-B702-53C23E6DCCB3:01}
帰りに花緒が千切れてしまった。
お気に入りだったから前ツボだけ変えて新しい台に挿げ替えて貰ったもの。
だから前はだいじょうぶで、後ろの古いほう。

二石だったのが幸い、間に紐を通して台にくくりつけて簡易的に履ける状態にして帰ってきた。

この紐は、丸屋さんで挿げ替えの時にあまったのをご主人から貰ったもの。
いざという時に役に立つからと言われてずっとお財布の中に忍ばせておいたのだけど、本当に役に立ちました。

やっぱり下駄は最高っす。