風邪も引いたし。 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

偶数月の第三日曜は、おでかけイベントなのですが、最近また体調を崩したりしてたので、今回はおおやけにはやりませんでした。
でも、フランスの友人のセリーヌが日本に来てたので、一緒にご飯食べました。
{FD29522E-47D2-4E4F-B032-6B1C054D551B:01}
先月セリーヌのお誕生日だったので、着物と帯をプレゼント。
下北沢の長谷川で着付けしました。
{4DDEB5D4-C6E9-491E-B147-6B68D81FE29E:01}
ご飯のあと一杯。
お酒の苦手なセリーヌはピーチのカクテルが気にいったみたい。
{71CD5DC6-626C-4BF9-9B93-CCA157506C62:01}
この日は生憎の雨だったから、雨コートもプレゼント。
りょうこちゃんがフランス語で書いたバースデーカードを持って。
{81CECC14-7CBC-4F22-8B25-FA7F20A2F237:01}
可愛い小梅のピンも着物のキレでりょうこちゃんが作ってくれた!
それから腰紐と、セリーヌの好きなうさぎの根付も。

去年の9月以来、一年以上ぶりの再会で、本当に嬉しかった!

来週また一緒に遊びます。
雨じゃないといいなぁ。可愛い帯結びしてあげたい。