7/4のキモノバー | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。


この前の風鈴市で買った風鈴。
White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

ステンドグラスな江戸風鈴。


なんだかアール・デコ的な感じで気に入った。




キモノバーのお手伝い。
White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

今回は浴衣です。


絞りがかなり潰れてる 絞りの浴衣に、


縞の博多織の半幅は貝の口。



オーナーのちあきさんと。
White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
人と並ぶと、わたしってほんとに小さいな~とつくづく思う。




本日のメニュー紹介。
White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
和風ポテサラ。


おだしの利いたポテトサラダをレンコンではさんで、


さくらでんぶをトッピング。優しい味です。



慰問演奏帰りのろっこさんが お店に遊びにきてくれて、


特別にちょこっとビオラを弾いてくれました~!!
White Peony ~ほぼ毎日着物生活~
間近で聞いたの初めて。素敵!!


ビオラの音色ってこんなに心地いいんですね~。



ろっこさんといらしてくれた なおみさんはバイオリン。
White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

癒されます~。


このあと、バイオリンとビオラを触らせていただいて、


ちょっと弾かせてもらっちゃいました。感動です。



ほんとにほんとにありがとうございました!!




お手伝いは20時までだったので、


ろっこさん、ミタイーさん、あかねさん達のお席で、


まかないを食べながら楽しく過ごしました。



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

牛乳飲んでます。背が伸びるように。。。




本日5日のキモノバーは、あかねさんの貸切イベント。


わたしは仕事で参加できず残念ですが、


ステキなイベントになりますように。



次回のお手伝いはまだ未定ですが、


わかり次第ご報告しまーす。