『X』に本日21時にSHOWROOMで、NGT48が緊急生配信を行うと告知がありました。


そろそろ10thシングル発売があるのではないかと思われるので、その告知っぽいと予想してます。


今年に入って、古澤愛さん、曽我部優芽さんの卒業があったので、DMMの劇場公演の配信を長期間ご無沙汰させてもらったのですが、先月29日の喜多花恵さんの『おもいでいっぱい公演』の初日の配信がそろそろ終わるので、本日、再加入しました。


2期生の真下華穂さんが6月で卒業となり、3期生の南川遥香さんが7月末で卒業となりましたから、3期生以上のメンバーの動向は年内は落ち着くのかなぁとこれも予想しておきます。


10thシングルの話に戻すと、南川遥香さんが7月末で卒業となると、10thシングルには参加しない可能性もあるので、3期生以上のメンバーが15名となり、16名の選抜メンバーに届かないことになります。


4期生の中か大抜擢があるのか?3期研究生のメンバーと競合しての選抜メンバー入りがあるのか?なども考えられますね?


3期研究生の『おもいでいっぱい公演』デビューは、卒業を控えた南川遥香さん以外は達成しているので、3期研究生の正規メンバー昇格発表も有り得そうではあります。


いろいろ考えていると思いついたのが、4期研究生を中心とした研究生公演の告知とかも有り得そうです。


さすがに5期生募集はないでしょうね?(笑)


さてさて、どれが当たるでしょうか?