4月16日からサッカーUー23日本代表のパリオリンピック出場を掛けたアジアカップが始まります。


DAZNの出番かと思ったのですが、予選リーグの22時開始の試合はテレビ朝日系で放送されるみたいです。


幸いその試合が中国戦と韓国戦のようで、24時を回って始まる試合は起きている自信が無いので、UAE戦は見られないから朝起きて結果だけを楽しみたいと思います。


あとテレビ放送があるのは、29日の準決勝だけみたいですが、日本がB組1位となって準々決勝を勝ってくれないと23時試合開始とならないので、B組2位での準々決勝進出・勝利だと録画での観戦となりそうです。


準決勝に勝ってくれるとオリンピック出場が決まるようなので、決勝の勝敗は朝起きて知るぐらいで十分な気がしますので、DAZNは準々決勝を見るか見ないかの気分次第となりそうです。


まぁ、準々決勝でまけるならオリンピック出場もないので、DAZNに課金して負けるようなら健全なるにわかファンとしては、避けたいところなので、今回はテレビ放送のみでの観戦にしたいと思います。


でもA代表のアジアカップのテレビ朝日系での放送は全敗でしたから、ちょっと不吉さが漂ってますけど、大丈夫かなぁ?