強い強いと大会開始前は騒がれていたサッカー日本代表ですが、蓋を開ければ、初戦から苦労してようやく勝ち、唯一予選リーグで地上波放送があったイラク戦は惨敗と言って良い内容で負け、決勝トーナメントを掛けた大一番のインドネシア戦はDAZNの独占配信となりました。


さてさて、サッカーファンはDAZNの契約を試みるでしょうか?


本来なら、決勝トーナメントの地上波放送だけで良いと思っていたファンも多かったでしょうが、不甲斐ない戦いを繰り返す日本代表の勝つ姿を地上波放送では見られない危機が迫っているようにも思えます。


DAZNさんはこの展開をほくそ笑んでいるでしょうか?


自分の思うところでは、爆笑していると思います。(笑)


DAZNさんは新たな値上げを発表していますし、無料で見るという夢みたいな話は無くなり、安く見られる手段も減ってきていますから、サッカーは素人が気楽に楽しむスポーツでは無くなったということなんでしょうね?


今回、例え勝ち進んでもベスト16の試合はpovo2.0の3回目の課金を余儀なくされますし、勝ち進んだ地上波放送では自分にとっては深夜帯になりますから、生で見るのはこのインドネシア戦だけにした方が良いかも知れませんね。


調子を取り戻して爆勝ちでもしようもんなら、課金も眠さもものともせず、生で見てしまうかも分かりませんけどね。


そうならぬようにダラダラと引き分けてくれるかな?(笑)