ついさっきNGT48のWebサイトを見ると、曽我部優芽さんの卒業発表がニュースになってました。


これで、2期生7人の内3人が2月末までに卒業してしまうことになり、たぶんあるであろう本間日陽さんの卒業コンサートを前にいなくなるようです。


1月に卒業が予定されている古澤愛さんと今回卒業を発表された曽我部優芽さんは、シングル発売の際にサインをいただくメンバーでしたので、終わったという感じです。(笑)


本間日陽さんの卒業に合わせて、シングル発売もあるかと思っていたので、それに参加されないことがはっきりと分かってしまい、意気消沈してしまいました。


とは言え、DMMでの公演の視聴も控え気味で、とやかく言うことはできないので、しばらくは後方待機でNGT48を応援しようと思います。


次のシングルのサインは、三村妃乃さんが確定なので、もうひとりを誰にするか、熟考する期間にしたいと思います。


3期生を飛ばして、4期生にしようかなぁ?


切り替えが早過ぎないか?