元日にタイ戦を快勝したサッカー日本代表ですが、今月12日に始まるアジアカップに参戦するそうです。

 

お家でのテレビ及びネット配信を楽しみたいと思って、放送予定を調べてみると、基本はDAZNの独占配信のようで、タダでは概ね見られないみたいです。

 

第2戦のイラク戦はテレビ朝日系で放送されますし、試合開始も日本時間20時30分で、ここだけ楽しむ手もあります。(笑)

 

DAZNを直接契約すると月額3,700円、DMM×DAZNホーダイだと月額2,980円で少し安いそうです。

 

大会は日数的には30日間ぐらいですが、月をまたいでいるので、2か月分必要なのかなぁ?

それだと倍になりますね。

 

他にも安く視聴できる方法もあるでしょうけど、自分にとっては、『そこはpovo』ということで、DAZN使い放題パック7日間925円というトッピングの出動です。

 

準々決勝からの日本戦はテレビ朝日系で地上波放送があるので良しとして、予選リーグの3試合とラウンド16の1試合計4試合を効率良く見るためにどうするかということです。

 

日本がD組1位か3位でベスト16に進出すると、トッピングを14日と24日の2回申し込めば全試合視聴可能ですが、日本がD組2位だと3回が必須となります。

 

D組1位を切望する理由ができたので、応援を頑張れそうです。(笑)

 

ちなみに準決勝と決勝は午前0時試合開始なので、録画での視聴となりそうです。

 

勝ってれば気持ちよく見られますし、負けたら見ないで済みます。(笑)

 

課金しているわけではないので、大丈夫です。(笑)