畳用(椅子を利用しないタイプ)のパソコンデスクを長年利用していたのですが、2~3年前に引出式になっているキーボードを置くテーブルが壊れて、モニターを置く上の段にキーボード置くことになり、キーボードとモニターが近くになりすぎて、パソコンの使い勝手が悪くなりました。

それに併せて、パソコンを使っているとテレビが見辛いのと、壁側に視線を向ける状況が少し圧迫感があって落ち着けないので、少し前に妻が買って使う気配のない小さなテーブルにモニターを置いて、テレビと向きを同じにしました。
しかし、キーボードとモニターが近くになりすぎる点については解決してませんでした。

マウスの使い勝手も良くないので、キーボードとマウスが使いやすいテーブルはないかと思って探し当てたのが下のテーブルです。


このデーブルだと、キーボードも置けますし、タブレットも置けますし。
マウスも使いやすそうで、即決して注文しました。

幸い注文を入れた日は年末の営業最終日だったみたいで、元日の午前中に届くように発送してもらえました。
宅配便屋さんには元日早々お仕事をお願いすることになり、少し申し訳ない気持ちです。(笑)

で、二択がとても下手くそな自分ですから何か失敗をしていないかと思っていたら、スマホアプリのスマートニュースの広告に下のテーブルが載ってました。
ネットで捜し物をすると購入したものが頻度高く広告に表示されたりしますが、ライバル商品を的確に表示されると少しイラッとしますね。(笑)


自分が希望する用途を無事にクリアして、別の要素として、高さを微妙に変えられるという利点があります。

お値段は1000円ほど高いみたいですが、どう思われますか?

まぁ、可動部分が多いと壊れやすかったりしますし、可動部分を利用するシチュエーションがあるのかという点も考えないといけないので、注文したものの使い勝手をよく見て、是が非でも欲しいと思ったら、注文をすることになりそうです。

今思ったのですが、二択が下手ということは、株とかFXとかの二択で稼ぐ系は不得手なはずで、向いてないことになりそうです。

良くもデイトレ環境を整えるとか表題をつけられたもんだ。(笑)

新年早々の運試し、当たるかどうかはおみくじより大事になりそうです。