通信容量が月300GBで料金が税込4,180円のモバイルWiーFiのプランが著名人のブランドから発表されました。


決して安くはないし、月300GBを必要としている人もそう多くはないでしょうから、需要はどこにあるのでしょうかと思ったのが第一印象です。


まぁ、料金は三大キャリアの無制限プランより安いと思うので、ターゲットはそのプランの契約者なのかも知れませんが、たぶん違うんだろうな!(笑)


こんな料金プランを見ると楽天モバイルの最強プランは頑張り過ぎかも知れないですね。


月間300GBを使っても、税込3,278円ですし、使わなければ、安くなりますし、電話もRakuten Linkで無料でできますもんね。


新しいプランが発表されるたびに、携帯電話の値下げは底を打ったようですね。

これからは、ジワリジワリと値上げ路線となりそうです。


楽天モバイルがどこまで耐えてくれるかという心配も出てきました。


増税しか興味のない現政権だと三大キャリアはやりたい放題だろうなぁ!?


自分は、楽天モバイルとpovo2.0とY!モバイルとLINEMOのミニプランを何故か契約していますが、整理を考えたいと思います。


まぁ、シンプルでないシンプル2というプランを発表したY!モバイルが戦力外なのかも知れませんが、YahooプレミアムとPayPayとの絡みがなかなか面倒臭いので、慎重に検討したいと思ってます。(笑)