Twitterがサードパーティーのアプリでアクセスできなくなり閲覧不能となっているそうで、ちょっとした仕様変更で、便利なアプリが使えなくなってしまうようです。


大元のアプリの仕様変更のたびのサードパーティーのアプリにも手を入れなくてはならないようで、常に使いやすい状況にするにはそれなりに労力も必要なようです。


自分は、NGT48のメンバーのTwitterとInstagramに投稿された写真を『PhotoAround』というアプリでダウンロードしていたのですが、先日Instagramにアクセスできなくなり、調べてみると、アプリの提供が終了していることを知りました。


めっちゃ便利なアプリだったので、そのショックは計り知れない感じです。

課金もしてたしなぁ!(笑)


Twitterは多少面倒臭くはありますが、Twitter社が提供しているアプリで写真はをスマートフォンにダウンロードできますが、Instagramはできず、途方に暮れていました。


いろいろ方法は有るようですが、『PhotoAround』ほど便利な方法が見つからないので、ほぼ諦めかけていたのですが、『iGram』というサイトを使えば、何とか写真はダウンロードできることを知りました。


手順は、ちょっと面倒臭くて、労力もかなり必要ですが、取り敢えず手に入れておきたいと思う写真を手に入れられる目処が立ったところでホッとした次第です。


世の中の変化について行き辛い年齢に達しているので、コロコロと様式を変えられるのは遠慮してもらいたいですが、世の中を変えるためには、年長者のふるい落としも大事とか思っているのかも知れませんね。


困ったもんだ!