入院中の母との連絡がLINEもしくはLINEのビデオ通話がデフォルトになるかもと思って、通信量の増加に備えるためにモバイルWiーFiルーターを準備したわけですがそれに入れるSIMカードに悩んでいます。


初めは楽天モバイルかpovo2.0の二択で考えていたのですが、よくよく考えると使うのがLINEならSoftBankじゃないですか?


その中でもLINEMOはLINEのためのデータ通信はギガフリーで、所定のギガを消費しない仕組みになってます。


モバイルWiーFiルーターに入れてテザリングするとどうなのかと調べてみるとどうもギガを消費しない感じではあります。


ばぁーちゃんがタブレットで使うのがほぼLINE一択となれば、LINEMOミニプランが最善手かも知れないですね。


LINEMOミニプランはしばらくはPayPayポイントでの還元もあるようなので、選ばない手はなさそうです。


どっちにしても申し込むのは11月に入ってからですが、SIMカードの選択も目処がたって良かったです。(笑)