年内には収まらないであろうと思ってたNGT48のメンバーの卒業発表ですが、本日、はるか村村民会議公演で2期生の諸橋姫向さんが卒業を発表したようです。


年内とは言わずこれから毎月卒業発表があるかも知れません。


活動の幅が広がってきて、個々メンバーの可能性が膨らめば、NGT48の運営の企画力や営業力も求められるのでしょうね。


その中で、相互理解や意見の合致がなければ、活動の幅を広げたいメンバーがグループを離れてゆくのは仕方が無さそうです。


ただ、これからのNGT48を支えなくてはならないはずのドラフト3期生や2期生が抜けてゆくのは残念ですね。


3期生の負担も大きくなりそうです。


それにしても、公演があるたびになんかあるかもと思ったら、誰かの卒業公演しか安心して見てられないですね。(笑)