楽天Edyの入金にセキュリティーチェックが掛かって、1カ月近く経過しましたが、一向に改善はしなかったので、楽天Edyのカスタマーデスクに電話をしました。


普通に調べると、Rakuten Link でもお金の掛かるナビダイヤルしか表示されませんが、同様の事象で、対応されたことのある方のブログ記事を見つけて、そこに一般の電話番号『044-520-1761』が書かれていました。


たぶん、Rakuten Link から掛けるとタダです。(笑)


電話が繋がり、『2#2#1#』を押すと、オペレーターに繋がります。


NTT西日本の不具合のときは、お姉さんが対応してくれましたが、楽天Edyはお兄さんだったので、テンションがダダ下がりでした。(笑)


楽天Edyの番号と名前と生年月日、電話番号と自宅の郵便番号、紐付けしたカードブランドを聞かれて、手続きは終わりました。


セキュリティーチェックの解除に数日かかるかもと言われて電話を切りました。


セキュリティーチェックが掛かるとこちらから電話をするまでは、何もしてくれないということがわかりました。


意地を張らずに、直ぐ電話をして下さい。(笑)


毎日のように、ボタンを押して、楽天Edyの番号を通知していたのは、無駄な作業だったようです。


まぁ、楽天ですからね。仕方ないです。(笑)


そう言えば、Rakuten Link を使って初めて通話をしましたけど、電波の状態が良いのか、音質はとても良かったです。


電話を掛ける相手がいないので、試せて良かったです。(ここだけはプラス!)


それにしても、無駄な作業をさせる上に、電話代も利用者負担となる流れで、本当にひどい扱いです。


長い間、利用を控えていて、最近復活させた楽天Edyですが、残高を減らして、再び冬眠させることにします。(笑)


困ったもんだ!