金曜日になりましたが、楽天Edyのセキュリティーチェックの発動は、直らないままでした。(笑)


電話をしなければならない数日間が過ぎましたが、一連の流れがとても気分を害するもので、他の支払い方法もありますから、放置します。(笑)


この『セキュリティーチェックの発動』は、結局、なんのためにやっていて、楽天で何をしているのでしょうかね?


今のところ、毎日貯めている楽天ポイントからは、入金ができるので、半年ぐらい頑張って、2,500円ぐらい貯めてから、使用して、楽天Edyは使わないことにしようかと思います。


入金するクレジットカードを変えたぐらいで、1週間も使えなくなるようでは、安心して使えないですからねぇ!(笑)