今日は、NGT48の5thシングル『シャーベットピンク』の発売日です。

フラゲ日の昨日新潟の劇場で記者会見があったようで、新しい情報が流れてきましたね。

劇場公演が少人数の出演で、8月上旬から再開するのは、DMMで見る公演を楽しみにしている身としては朗報です。

あと、新潟のバスケットボールチームとのコラボとか、テーマパークでのイベントとか、明るい話題もありました。
これで、新潟の企業や役所など関わりも増えていくかも知れません。

がたフレみたいな番組も復活して欲しいな!
前回は途中で途絶えた全国展開も成し遂げてもらいたい。

それとSNSへの誹謗中傷に関しては、運営会社も対処して、警視庁も動いたようです。
ニュースになったのは1名の逮捕ですが、数百件程の案件がまだまだ控えているようです。

通常盤のタイプA・Bをサイン付で注文したのですが、早くても今日発送のようなので、待ちきれず音源をダウンロードで購入して、繰り返し聞くことにしました。

メンバーによっては、昨日もサインを書いている子がいて、あとこれだけと束になった写真をSHOWROOMで見せていたので、しばらくは届かない人がいそうです。

オリコンの推定売上はどのくらいになるのかなぁ?

今日19時からABEMAで、特番の放送がありますね。
見逃し配信もあるようなので、数度は見たいと思います。