当然のことながら、録画して見たわけです。(笑)

 

某動画サイトで何度も見たことがあるものですから、特に新鮮味はないのですが、何度見ても面白い。

 

NGT48は、地方都市に誘致されたアイドルグループですから、ファンとなる層がアイドル好きな人たちだけでは成り立たないはずです。

 

新潟の老若男女に受け入れられるアイドルグループでないとダメなわけです。

この放送回は、上越市出身の高倉萌香さんが地域の人に周知されて愛されていることが良くわかるものでしたから、NGT48の在り方を関西の人に明示するものだったのかなと思います。

 

NGT48は、歌っている曲も、ほとんどがバリバリのアイドルソングではなくて、年配の人も受け入れられやすいものばかりのような気がしますしね。

 

この番組は、出演しているメンバーが一所懸命、そして自由に動いたり動かなかったりしていて、大人の演出をほとんど感じられないメンバーの個性を十分に感じられるもので、ほんと楽しいです。

 

関西でのレギュラー放送化は、なかなか難しいでしょうけど、期待したいですね。

 

昨今のバラエティ番組の中でも、毒も嫌味もなくて、それでいて、面白いのはこれぐらいかと思うぐらい秀逸な気がしてます。(笑)