NIKONがいよいよフルサイズミラーレスを発表するみたいだ。

一眼レフのD5みたいなものを出すのか、D850みたいなのか注目です。

D5みたいなのなら、一眼レフからミラーレスへの移行を本格的に取り組む、そして、技術的に一眼レフを凌駕するミラーレスになる。

D850みたいのなら、あくまでも上級アマチュア機のミラーレスへの移行で、技術的には一眼レフを超えるものでは無さそうということになる。

プロが使うカメラを作っているメーカーがどれほどのミラーレスを出してくるのか、興味があります。

連写はミラーが無い分速くできるだろうけど、オートフォーカスにどれぐらいのレベルと新しい工夫が取り入れられているのか、知りたいな!

軽量化は確実だろうから、マウント変更もなんのそので、売れるんだろうなぁ?

まぁ、絶対買うことは無さそうだけど、楽しみだ。

予想は、SONYのフルサイズミラーレスにぶつけてくるだけだと思っているけど、当たるかなぁ?(笑)