病院は病気を増やすところ? | 優しくありたい

優しくありたい

認知症と診断された母と共に  

先週母が脱水症状で入院したのもつかのま、昨日、大腿部の骨折が判明。。。

今日のムンテラでレントゲンを見たところ、2年前に骨折して、補強のため入れたプレートの端がポッキリ折れてました。

素人目にもはっきりと!!

 

細かいことは省力しますが、処置かおむつ交換のさいに折れたらしい。

いつ折れたかはわからず。。。

生きるために入院しているのに、入院中に骨折だなんて、泣けてしょうがない(T_T)

担当医師は申し訳ないと頭を下げてくださいましたが、看護師は知らんぷり~

骨折を知らせる電話も高飛車!

信頼関係を築く気ゼロだったのかしら???

 

老人だから仕方ない、認知症だから仕方がない、要介護5だから仕方ない、こんな理由で骨折させられても謝罪の言葉もないのかな?

 

母が不憫でならない。

痛みを感じてないのか、顔が穏やかなのが救いなのかもしれない。

 

 

心も頭もまだ整理がつきません。。。

何が1番いいのか。。。

 

こんな状態で、明日整形外科に転院になりました。