5月10日(金)

大学院時代の恩師から、
新歓コンパのお誘いを受け
OBとして顔を出してきました生ビール

「新歓コンパ」っていう響きが懐かしい…。

もう「遠い記憶」ですね〜。

「少人数の集まりだよ〜」
と伺っていたので、
お気楽〜な気分で途中参加したのですが…。

実際には、40人くらいの
大宴会になっておりましたタラー

しかも
とある大学の名誉教授の方まで
いらっしゃっていて…驚き

高名な先生で
ぜひご挨拶したかったのですが
恐れ多くて結局お声掛けできず…。

ただ、恩師や、OBの先輩方、
現役の院生さん、
フレッシュで可愛い新入生の方たちと
お話しすることができ
とっても楽しいひとときを過ごしましたピンクハート




新歓コンパの後は
現役の院生さんたちが
「2次会、一緒に行きましょうイエローハーツ

って誘ってくれて…ニコニコ飛び出すハート

「お邪魔かな〜」なんて思いつつ
折角なのでダーツバーに行ってきましたキラキラ



ダーツは初めてで

最初は見事に外しまくり笑

でも
店員さんが
親切にレクチャーしてくれたおかげで
なんとかマトに当てることができて
ハッピーキラキラ




普段、引きこもり私としては

貴重な体験をさせてもらいました笑

大学院卒業後、
仕事一辺倒になってしまい
さみしい気持ちだったのですが
恩師ともじっくり話すことができ
新入生の方たちとも繋がりができて
とてもよい機会となりましたキラキラ

私は院1年生の時、
大学院の入試説明会に手伝いとして
参加したことがあったのですが
その際に見学に来られていた方が
入学されていて…。

今回のコンパで「覚えてますか〜?」って

声をかけていただき、

何だか嬉しかったですねピンクハート

近況としては、4月下旬に、
修士論文を資格の審査機関に提出したので、あとは通知を待つばかり。

例年だと
通知は10月〜11月頃に届くそう無気力

まぁ気長に待つことにしましょう。




そういえば、今さらですが
今年の3月に松田聖子さん
中央大学法学部を卒業されましたねキラキラ

聖子さんは、多忙な中、
4年間できっちりと学業を修められ
教授からも絶賛されていたことを知り
いちファンとして
とても誇らしく、また嬉しく感じましたニコニコ

また、このニュースを知ったとき
聖子さんと同じ時期に
私も法を学んでいたことが分かり
鳥肌が立ったものです。

おこがましくも
勝手に共通点を感じて嬉しかったですね。

夏の扉が開くまであと少しキラキラ

聖子さんがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか…。

今からとっても楽しみですおねがい