街は、もう春。



315()

大学院の卒業式に出席してきました桜



当日は

雲ひとつない

澄み切った青空が広がり

穏やかな日差しが降り注ぐ

人生の節目にふさわしい一日となりました


卒業式は

普段、講義を受けている

名古屋市内のキャンパスとは

別のキャンパスで行われます卒業証書




地下鉄の終着駅から

さらにバスに乗り継いで行くので

かなり遠かった驚き


なお、ありがたいことに

卒業式では所属研究科の総代として

表彰されましたニコニコ飛び出すハート


この2年間の様々な出来事を振り返ると

「努力は報われることある」

と実感し、感慨深かったです。


私が卒業の日を迎えることができたのは

沢山の人の支えがあってこそ。


学内、学外を問わず、

本当に多くの方々に救われ、助けられました。


この2年間で得たものは

法学の専門的知見のみならず、

「人はお互いの協力なしには生きられない」

ということだったように思います。


悔しい思い。


論文の方向性が迷走する焦り。


色んな感情と戦いながら

ひたすら修士論文の完成に

努力を捧げてきました。


私が大学院に入学した目的は

資格取得のため鉛筆


これから、

修士論文を学外の審査機関に提出し

これを通過すれば

目的の資格を得ることができるのですキラキラ


諦めかけていた遠い夢が

手に届くまで、もう少し。


学生という立場を離れることは

さみしい気持ちもありますが

大学院で得たご縁を大切にして

また新たなステップに

繋げていきたいと思います。



また、33()

大好きな松田聖子ちゃん

ファンミーティングに参加してきましたキラキラ





今回は後方の座席で

質問が取り上げられることも

ありませんでしたが

それでも

聖子ちゃんの元気なお姿を見ることができ

パワーをもらいましたピンクハート


前回のファンミよりも

お元気そうになられて

本当に良かったニコニコ飛び出すハート


まるで

少女のように

可憐で美しい聖子ちゃんラブ


そして、

いくつになっても

どんなことがあっても

負けない、言い訳しない聖子ちゃんは

私の永遠のアイドルでありスターキラキラ



早くも

次の夏コンが待ち遠しい日々です。