56人もの立候補者が出ている東京都知事選挙。

 

我が家は毎朝6時〜のNHKニュースを見ていますが

今の時期は、この時間帯が政見放送になっています。

 

ちょうど選挙にも関心が出てきたところだしと思い

鉄郎にも見せたのです。

 

しかし、とにかく

 

内容が酷い!!

 

子供もビックリですよびっくり!!

言ってることが訳わからんのは100歩譲ってその人の主張なので仕方ないですが

態度もひどい。

途中で椅子に寄りかかってグラグラし始めたり

時間30秒余ちゃった〜みたいな感じでグダグダになったり

他の女性候補者をブス呼ばわりしたり...などなど。

 

さすがの鉄郎も

 

ガーンなにこれ?

こんな人が立候補していいの?

 

この日はハズレだったのかなと思いましたが

別日に候補者は変わっても内容の酷さはほぼ変わらず。

なのでもう観るのは諦めました。

学校でも「今日のもヤバかった」など、話題になっているそうです

 

 

どうしたんでしょう、今回の都知事選は。

まともな人がほとんどいない。

立候補するだけで300万くらい払うんですよね。

この人たちは普段、いったいどうやって生計を立てているのか不思議です。

 

 

というより、未来を担う子供に観せられない政見放送って

由々しき事態ですよムキー

 

選挙公報も来てますが

読んでいると「自分がおかしいのかな?」という錯覚に陥ります。

 

色々な考えの人が立候補できるというのは良いことなのだと思いますが

あまりに逸脱しているのはご勘弁願いたい。

 

 

せっかくの都知事選を

政治を身近に考える良い機会にしたかったのになチーン