本日は合不合判定テスト。

先ほど鉄郎を送り届けて、本日はルノアールで待機中です。

 

朝ごはん食べて来たけど、長居するのでモーニングも頼んでしまった☕️

 

 

会場に向かう電車の中から、鉄郎はいくつもレア車両を見たようで

私は寝ていたので知らない

 

爆笑今日はツイてるから、テストも出来ると思う❣️

 

と謎の自信を持って学校に入って行きました。

 

まぁウジウジしてるよりは良いけど、昨夜はまた算数と理科の特訓で発狂してたし、今日そんなに出来るとは思えない…チーン

 

社会も理科も四科のまとめでは穴ばかりだったし、

国語なんて漢字くらいしか時間を取れなかったから、やはりCコースは難しいかなと母は思っています。

 

でも、もう全てを受け入れる覚悟は出来ている‼️

とりあえず頑張って来て😤

 

 

で、昨日は志望校の1つである学校のオープンスクールの予約日だったのですが、ちょっと操作に手間取ったために第一希望はすでに満席🈵

開始後、わずか数分ですよ!

 

気を取り直して第二希望で予約をゲットできました。

 

それにしても、すごい人気。

文化祭とかオープンスクールって、かなり小さい子を連れて来てる家族もいるけど、1〜2年生はまだチャンスもあるし、その頃の志望校はまだ不確定なことが多いし、ここは切羽詰まった6年生優先にして欲しい。

 

そして、

ここの学校の算数は、けっこう難しいんです😓

正直言って、鉄郎ができるとは思えない。

 

説明会で先生は

 

凝視今年は少し易しめにしました。

来年度もそうすると思います。

 

って言ってたけど、いやいや、それなら昨年はどんだけ難しかったのよ⁉️

ここの附属大学は文系が主なのに、理数が難しいってどういうこと滝汗

 

 

算数は少しまともになっては来たけれど、あとひと捻り考えればわかる問題ができない。

 

夫も

お父さん鉄郎の算数は、もうこの辺が頭打ちなんだよな

ここを越えるには、演習をこなさないとな…

 

 

私はすでに算数は計算問題以外はお手上げなので、

暗記系理科と、社会、国語のサポートを頑張らねばです。

 

 

 

それにしてもコーヒー

今日1日で約13,000人の小学6年生が合不合判定テストを受けていると思うと、なんだか泣けて来ますね笑い泣き

 

みんな頑張れ〜❣️