花粉症とは、かれこれもう25年以上のお付き合い。

 

鉄郎が小さい頃は、毎日のように公園へ行っていたので

かなり強く症状が出たこともあったけれど

 

ここ5年ほどは、薬で上手くコントロールできていて

ほとんど無症状のような状態でした。

 

ニヤニヤあれ?

もしかして花粉症は治った?

 

と錯覚してしまうほど。

 

 

ところがどっこい、先週くらいから異変が。

朝起きた時の鼻づまり、体のだるさがある日が

数日あっては消え...だったのですが

 

昨日の朝から、急にドカンハッと来ました爆弾

 

 

ノドはガラガラ、鼻づまり、咳。

鼻は詰まりきれなくなると溢れ出し

クシャミが止まらないダッシュ

熱もないし、風邪とは違うこのだるさ&眠さ。

 

 

これは花粉だな...

 

しかし、なんで?

ちゃんと花粉症の薬を飲んでるのに!!

ずっと平気だったのに!!

 

 

これは点鼻薬とステロイド内服を追加しないと

とんでもなく酷くなるドクロ

過去に経験あり。

花粉症って、ほっといても症状は軽くならず、どんどん酷くなるんですよ

 

 

ということで急遽、病院に行ってきました病院

 

医師と相談の上、

これまで飲んでいたクラリチンとオノンに

ナゾネックス(点鼻)とセレスタミン(ステロイド内服)を追加。


 

凝視風の強い日があったよね?

あのあたりから、なんか花粉がすごくなってきたよね〜

僕もけっこうきてるよ!!

 

なんて、医師も言っていました。

 

 

もう鼻、喉、口の中みんなザラザラっていうか、とっても不快です。

鼻の粘膜も痛いし、鼻詰まってるから頭もボーッとするしチーン

 

 

どうして今年だけ、こんなに強力な花粉なのタラー

 

 

追加の薬を飲んだら少し落ち着いたけど

今日は頭が回らなくて、鉄郎の勉強もあまり見てあげられませんでした。

 

 

そんな中、明日は四谷大塚の入試報告会なんです。

花粉に負けず、頑張って行ってきます悲しい