氷雨が降る中、英検3級の二次試験を受けて来ました。

 

保護者が待てる場所がない会場もあると聞いていたので

こんな雨の寒い日に、周囲に住宅しかないような

だだっ広い大学の会場の中でどうしようかと思っていたのですが

幸いにも保護者が待てるスペースを設けてくれていたので助かりました。

寒かったけど、外よりはマシ傘

 

肝心の出来は、本人曰く

爆笑すべて出し切った!!

やり切ったじゃないのね

 

あとは結果を待ちましょう。

 

 

鉄郎は会話中心で英語を覚えてきているからなのか

ホントに文法が甘いんです。

 

I'm enjoy~

のようにbe動詞のあとに動詞の原型を入れてしまったり

 

She  talking~

のように ing形なのにbe動詞を入れ忘れたり

 

外国人講師と話している時には通じてしまうのと

小学生のグループクラスでは、講師も細かい間違いは直さないので

やる気を削がないためというのも、あるでしょうね

いざ話させてみると、けっこう間違えていて

それがなかなか直らなくて苦労しましたチーン

 

 

過去問題集6回分と

面接予想問題集7回分の合計13回は練習したので

これでダメだったら、もう仕方ないですね。

 

 

 

こちらのDVDの「面接の流れ」がとても役立ちました。

 

 

 

ラーメンラーメンラーメン

お疲れさま昼ごはんは、ファミレス飲茶の桃菜へ。

 

 

白い卵みたいな形の米粉団子?だったかな、これがとても美味しかったです。

 

 

今回は選べる4品セットというのにしました。

私には量的にはちょうどよかったですが

食べ放題コースは、どれも小学生以下999円(税抜)だったので

たくさん食べる鉄郎には、こっちのがお得かな。

今度は一番高い食べ放題Cコースにしようと思いますニヤニヤ

 

 

そして実は

第3回週テストは、昨日やったんですよ気づき

 

学校説明会へ行って疲れてはいましたが

疲れていてもテストを受ける練習だと思ってやってみようチュー

ということで、頑張ってもらいました。

 

国語の文章題が長くてキツかったようですが

素点が出てみたら7割取れていたので、よかったです。

 

第4回もコツコツ行きましょうキラキラ