GW旅行のために、スーツケースを買いに行きました。

 

今回、飛行機はLCCではないけれど

フルサービスでもないという中間航空会社で

 

預けられる荷物は1人あたり

三辺合計140センチ、23キロまでという規定。

大型スーツケースは持っていけないのです。

 

これまで使っていた中型のスーツケースは

昨年の富山旅行の帰宅中に、経年劣化で車輪が割れてしまったので

とりあえず中型1つだけは、すぐに購入したのですが

 

鉄郎も1つ持てるので

あと2つ、中型を買うことにしました。

23Kg×3個=69Kgも持っていければ事足りるでしょう。

 

 

リモアとか、そんなに良いのはいらないし

イオンの旅行鞄コーナーへ。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

あれこれと見ていたところ、

若い女性店員さんが寄ってきて、一緒にサイズを調べてくれました。

 

最初は良かったのですが...

 

この店員さん

私が買おうと思って見比べていたスーツケースを見て

 

あんぐりこれは素材がなんだかわからないんですよ!

こっちのサム〇ナイトは、ポリカーボネイトで、ヘルメットにもなってる丈夫な素材なんです!

 

これ(私の持ってるやつ)は、何も書いてないですよね?!

海外行くと、投げられたりしますし、ハンドルも、こんなのすぐに壊れますよ!

それにこれ、ぜんぜん荷物入らないですよ!

なのに重いんですよ!ハッ

 

...と、なぜかケンカ腰滝汗

 

荷物入らないって言ってるけど、

容量は0.1Lしか変わらないし

重いって言ってるけど、0.1Kgしか変わらないし...

しかもPOPには素材はPCで丈夫って書いてあるけど...

 

真顔POPにポリカーボネイトって書いてありますけど?

 

あんぐり全部じゃないですよね?!全部って書いてないですよね?!

ちょっとポリカーボネイト使って、あとは別の素材でコーティングしてるんですよ!ハッ

 

 

とにかくバッサリナイフ

なんか恨みでもあります??滝汗

 

 

あんぐりあっちにあるやつは、カバンメーカーがアウトレットで適当に作ってるやつなんですよ!

だからぜんぜん丈夫じゃないし、すぐ壊れますよ!ハッ

 

あまりの剣幕に、

真顔は〜

真顔へ〜

真顔ふ〜ん

真顔ほ〜

しか返事できませんでしたよアセアセ

 

 

鉄郎ニコが一緒じゃなければ

 

物申すそんなに品質の悪いものを、どうしてお店で売ってるんですか?!

自分のお店の商品を貶すなんて、どういうつもり?

勧めるにしたって、言い方があるでしょう?

あなたサム〇ナイトの回し者??

 

と言ってやりたいところでしたが、面倒なので黙ってました。

 

 

その後、その店員がすすめてきたのは

サム〇ナイトの3万越えの商品。

そりゃあ良いでしょうけど

こっちは2つ買わないといけないし、

スーツケースは消耗品だから、そこそこのでいいんです。

 

 

サム〇ナイトが良いことは、よく知ってますよ。

 

家に30年前のサム〇ナイトの大型スーツケースがありますが

当時は一番軽くて画期的だったけれど

スーツケースだけで6.9キロもあって

もはや今ではこんなの使ってる人はいないです。

いくら丈夫でも、年数が経てば技術も進歩して

もっと良いモノが出てきますよね。

 

 

...ということで、しれっとその店員からは離れて

違うスーツケースを2つ買って帰りました。

 

この店員、他のお客さんにもまくしたてて

みなさん散り散りになっていきました。

何かイヤなことでもあったんでしょうか?

 

 

 

チュー今日の珍回答チュー

終身とはいうけど、そんなに働かせないで...笑い泣きブラックすぎる