チェロを習いたいけど・・・ | Tokorozawa Happy days☆

Tokorozawa Happy days☆

育ち過ぎたカニンヘンダックスの日常

 

ご訪問、有難うございます 

m(_ _)m 

 

おはようございます。

 

朝から曇天

気温は高くないけど、湿度が高い。

 

これから一週間

梅雨の天気が続くので

お洗濯も部屋干し

 

エプロンTシャツセーターTシャツ

余計湿気がマシマシショック

 

気温が低いのでエアコン入れると寒いから

朝から扇風機が大活躍ビックリマーク

 

ジュニアさんは、お散歩から帰ってこんな感じ

 

image

 

うーん 雨の日は良く寝るから、この後降り出したら寝るな・・・

 

天気が悪いと、

特別なようでもない限りお出かけしないので

今日はお家でジャーキー作ったり

You tubeでチェロの演奏聴いたり・・・

 

image

 

デレデレ チェロ習ってみたいのだけどね~音譜

 

 

おいで滝汗 楽器自体が高いし、始めたら早々に止められないよあせる

 

チェロは初心者の練習用でも10万前後

中古でもお安くないのです

身長によってサイズも変わるし(私だと3/4)

弦も1万前後

移動時のハードケースは7万以上するし

(ぶつかることも想定されるからソフトケースじゃ心もとない)

音楽教室のレッスン代や入会費を入れると

結構な初期費用が必要アセアセ汗

 

 

パーウインク なので、まずコレを買いました。

 

image

 

弦を抑えるには指の力が必要。

指を鍛える道具です。600円也チョキ

押してるだけでけっこう指が痛くなる笑い泣きあせる

 

image

 

ゲッソリ 左手小指の力が極端に弱い私・・・

 

 

デレデレ でも、いつかチェロを始めたら

     こんなイメージでベランダで1曲音譜

 

 

チーン そ、そうね・・・。

 

でも、老後までに5曲くらい

弾けるようになっていたいわ。

 

 

ヽ(*´∀`) 楽しい週末をビックリマーク 

 

 

にほんブログ村