こんにちは。
歯のセルフホワイトニング+
顔ヨガサロン『スマイルケア』
加藤です



今日は歯ブラシの
選び方のポイントをを3つ
書いてみたいと思います




①ヘッドの大きさ

この絵のヘッドだと
ちょっと大き過ぎます(笑)


ヘッドは自分の指2本より
小さめ。

小さ過ぎるとこれはこれで
磨きにくいので、
ほどほどの大きさに。



②歯ブラシの硬さ

普通の硬さを選んで下さい。

柔らか過ぎるとブラシ部分が
グニュグニュして磨きづらいです。

硬過ぎると歯が削れてしまいます。

(加藤は硬めが好みなので
硬めですが、超ソフトに磨きます)



③棒の部分

なるべくストレートなものを
選んでください。

後日、ブログでも書きますが
歯ブラシの持ち方に影響します。

『棒の部分はなるべくストレート』

こちらでお願いします(笑)



以上歯ブラシの選び方のポイント
3つでした。


明日から歯の磨き方について
書いてみたいと思います。



本日もお読みいただき
ありがとうございました




☆☆☆

7月13日(金)プレオープン
7月14日(土)グランドオープン

営業時間 午前10:00〜14:00
                午後15:00〜19:00

定休日 毎週水曜日
            第2・第4日曜日


ご予約は、お電話のみ
お受けしております。


また、ホワイトニングや顔ヨガに
関する疑問・質問等ございましたら
お気軽にお電話ください。


070-6448-2983
(留守電はついておりませんので、
着信いただけましたら折り返し
させていただきます)


ーーーーーーーーーーーーーー
SMILE CARE(スマイルケア)
埼玉県所沢市日吉町8-2
プロペ所沢ビルⅡ 404号室
070-6448-2983
ーーーーーーーーーーーーーー