幸福方法論(仮) | Thanksgiving days to hang out(←旧ときどき日記)

Thanksgiving days to hang out(←旧ときどき日記)

日々の出来事や感じた事や思ったことを書いていきます。
できるだけ毎日書くように頑張ります。
気軽にコメントしてください^^

ご無沙汰してました。


最近友達と話してちょいちょい話しててイラッとくることが多い。

自分がただ単にストレスがたまっていて無意識にイライラしてるのかなぁ‐、もうちょっと謙虚にならなければあせる



人には触れてはいけない部分を誰しもが持ってると思う。
もし誰かがその領域に踏み込んできたらその人はどうするだろうか。

他人のことを100%理解することは不可能だ。ましてや自分のことを完全に分析できている人すらいないと思う。

人って多くの場合他人が思っている以上にすごいのかもと最近思っている。
日本人の特質なのか思っていることを口に出さないので、その人に対する周りの評価が低いのではないかと。
その人の考えていることを理解するなんてなかなかできるはずないのに、人って簡単に他人の評価を決めてしまう。しかも人は自尊心のためか他人の欠点ばかり探してしまいその人を低く見る。
ぼくが一番気になってるのは、自尊心が高ければ高い人ほど自分の意見発言に自信を持っているから周りの人もその意見発言に納得してしまう場合が多いということ。また大抵そういう人は人の意見に耳を貸さない。
そんな人がいたらどうしようか。

自分は、人のことを思いやれる優しい人間になりたい。誰もが楽しくいたいと思ってるはず。