もう日曜日終わった驚き追いつかない泣き笑い

今週入学式なのに入学準備が中途半端で
最後の追い込みは夫にも手伝ってもらいました真顔
(本当は言わなくても気づいてほしいんだけど泣き笑い)

今日も朝からあちこち買い出し。
ついでにテプラも購入。
ネットで買ったほうが2000円くらい安かった…

 

帰って早速使用!


こんな小さい文字まで泣き笑い感激飛び出すハート

売ってあるテプラの中でも安い方だったけど

十分に使えたので大満足でした目がハート

全部のカードに名前なんて書いてらんないわネガティブ
ってことで入学準備は一応完了です!


お昼はみんなでラーメン屋さんハート


幸せだーニコニコ
そろそろ外食ばっかりもやめないとな無気力
家計と体型のために泣き笑い


昨日は娘が以前から欲しいと言ってた
プリキュアのおもちゃを買いに行きました。
ついでに春服も。

スカイミラージュが欲しいと言う娘に夫は
「クリスマスにね!」と言ってたけど、
クリスマスに渡されても、その数ヶ月後には
別の新しいプリキュアが始まるんよなー
ってことで夫に内緒で購入看板持ち笑

ちなみに娘の誕生日プレゼントはエルちゃんだったから
プリキュアのおもちゃが増えていってますにっこり

オモチャも買いすぎだなー泣き笑い


ちなみに財布は夫婦別管理なので
多少のことでは何も言われません。

私が育休中は生活費を多めにもらってたけど
最近は請求するのが面倒で
毎月5万円くらいをもらえてませんでしたにっこり
(一部生活費は毎月折半済、と色々面倒なのです)

とはいえここ数ヶ月は
洗濯機を購入したり大きい出費は夫任せだったから
もらわないで正解だったのですが真顔

ちなみにもらえていなかった理由は
私が請求しなかったから泣き笑い
いつもはレシートを家計簿(アプリ)に入力して、
このくらいだから半分くださーい!
って感じでしてたんだけど、
レシート入力する気力がなくてね。。


で、夫からの提案。
もう1つ口座を作り夫と私で毎月定額入金して
それを共同の生活費として使おうとニコニコ
実はずっと前から言われてた。。

クレジットカードもそれ用で作り
今月からやっと運用開始ですニコニコ

今って口座開設から入金まで
何でもネットで出来るようになってて驚き。
いちいち銀行に行かなくていいから
今の時代に生きてて良かった〜と思う今日この頃。



あとは、年末から仕事優先していた件ですが
実は昇格試験の勉強をしていました。
論文も書きあげないといけなかったので
勉強はほとんど出来なかったけど昇天

受験者確定は12月最終日、試験は2月なので、
年末年始関係なくなってしまい
正月休みはとりあえず自己啓発本を読み、
論文は一旦、自分なりに作りあげた。

正月休みが明けて少しすると
論文の方向性を定め直すために
データ収集なんかで毎日のように自己啓発で居残り。
(私、時短なんですけどね?!)

子育てしながら試験を受けるのは本当に辛かった。
あと夫が夜勤ありってのもなかなか…

夫が夜勤でいないときも
子どもを寝かしつけてから勉強。
それがなくても朝は5:30起き。
当たり前だけど普通に仕事もこなさなきゃいけない。

そんなだから休みの日も休みではなく、
永遠に仕事してる感じだった。


毎日地獄のようだったけど、
あと2ヶ月…あと1ヶ月となんとか乗り切りました。
よくやったと思う。。

試験は無事合格しましたニコニコ
上司にお礼を渡したらお祝いをいただくという、謎。

今年から給料が上がるはずなので
嬉しいのは嬉しいのですが
仕事はもっとしんどくなるようです看板持ち

と、グチばかりですが、
息子は小学生になって新境地で頑張らなきゃだから
母がこんなのではだめだよね。
気を引き締めねば。