急遽決まった手術。

「○○○(前の予定)だから、○○時は空いてますか?」

と、先生が手術室の確認。

ちなみにその時、
部屋には沢山のお医者さんと看護師さん不安

まさかこんな場面に出くわすとわ。。
なんてことを考えていました。


時間があったので元いた病室で待機。
待ち時間に何種類か同意書に記入。

息子は胸にマークを書かれてました。

そしてまた少ししてから
手術室へ移動。

小さい?子が手術の時って
一緒に手術室へ入るんですね。

途中で帽子をかぶされ
抱っこして手術室へ向かいました。


詳細は端折りますが、
手術室に入ってから色々と準備があり、
その後、
抱っこしたまま眠くなる薬を入れられた息子は
意識が朦朧とした段階で
看護師さんに抱っこされて手術台へ。

まだ意識があり
不安そうに声をあげる息子をおいて
私は待合室へ。。


手の震えが止まりませんでした。
大きな手術でもないんですけどね。

○○くらいで終わりますと
看護師さんに声をかけてもらい、
私が不安そうだったからかケアもしてもらいゲロー




今思えばあっという間に終わった手術。

終わって外科の先生が来られて、
どういう状況になっていたのか
どのように処置されたのか
今後はこのように進めていくと
簡単に説明を受け、
更に少ししてからまだ寝ている息子と会えました。

意識は朦朧としていてうなっていましたが、
何度か声をかけると落ち着きました。

そのまま看護師さんと病室へ。
2時間くらい寝ていたのかな
やっと目が覚めました笑い泣き一安心。。
本当にたくさん頑張りましたニコニコニコニコ飛び出すハート