以前より行ってみたかった
人類みな麺類さんにいってきましたよー

支店がそんなに多くなかった頃
えぐいほどの行列ができていて
とても気になっていた

平日11時だとすぐに入店できます!


貝だしのあっさりしてるやつ
定番の厚切りチャーシュー
煮卵

煮卵の茹で加減が完璧!

チャーシューのぶっとさが
うまく写真でとれていませんが
かなりの肉感

ごちそうさまでした
行列してるのも納得の美味しさでした

その後、御堂筋線で天王寺まででて
あべのハルカス美術館へ

徳川美術館展

源氏物語絵巻目当てで行ったのですが
私のゲーム内で推し刀だった
鯰尾藤四郎がきていました

おやつは食習で
マンゴーかき氷
今シーズン初氷ですな



次の日

姉が空いてるというので
一緒に京都市内へ

スパイスゲートさんへ


派手なカレー!
貝出汁キーマだったので
昨日のラーメンと同じ種類の味わいであった…


姉はバスマティライスがうまいうまいと喜んでおった

ネイチャーステーションの上の映えるケーキ屋で高いケーキ


おもしろい形

美しく割るのに失敗したでござる

栗、あと生クリームにシナモンがバリバリ入っていたのが印象的

こっちは夏限定のピスタチオと柑橘のグラスデザート

もう京都市内の暑さはいかんね
姉共々ふらふらになりながら帰宅
ほんとは北の方まで歩いていきたかったのだけど…

帰宅
姉の義実家からお中元で
高級宮崎県マンゴーをいただいた!

うみゃーい!!!