ママと子どもの自己肯定感を底上げして
【ブレない軸】を育てる 

今日からできるおうちコミュニケーション&ホームケア
熱血ママトレーナー



『わたしの味方はわたし』Respect認定講師の
遠藤有里です。

 

 

 


\あなたの心=脳が喜ぶことはなんですか?/

今日は娘たちのことを書こうと思います。

昨日ね
女子たちのおともでお買い物したり
美味しいものを食べたり
彼女たちが映画を見ている間に
志事をしたりしね。

やりたい志事もあるし
昨日は長女に末っ子をお願いして家で志事をしようと思っていたのですが

やっぱり一緒に行きたい!

車の中での会話や
買い物時の楽しさ
美味しいものを食べるときの娘たちの顔

やっぱりママも行こっかなって言って運転手となりました🤭
やっぱり行ってよかったです🎶

気分転換も大事だし
何より自分の心=脳が喜ぶ事ができるのが一番パフォーマンスが上がりますね。
幸いどこに行ってもパソコンさえあれば志事ができますのでありがたい🎶

遠藤さんはシャンパンタワーの法則って

ご存知ですか?
 

 

 

「シャンパンタワーの法則」とは、
質問家のマツダミヒロさんが作られた言葉で





写真は左から
respect創始者の渡辺佳菜さん
質問家 マツダミヒロさん
そして私です。


 

 

シャンパングラスをピラミッド状に積み重ねて、

上からシャンパンを注ぐセレモニーのこと!

 

身近なところではお誕生日会や結婚式などで

見かけますね。


 

 そのシャンパンタワーの

1番上を自分自身、

2段目を身近な人や家族、

3段目を友だちや一緒に働いている仲間、

4段目をお客様と見立てたとします。


 

そして、

自分はどこからシャンパン、

つまりエネルギーを注いでいるかを考えるんです。


 

4段目のお客様だけに焦点を当てると、

 

自分が休みの日でも

お客様のために何とかしてあげようと思って、

自分や家族を犠牲にしてしまいます。

 

そうすると、

4段目は満たされますが、

全体を見るとほとんどが満たされていない状態。



 

そして私たち母親がやりがちなのが

2段目から、

つまり「家族のため、子どものため、

旦那のために時間と労力を使っている」

というものが多いです。

 

そうすると、

2段目が溢れ、

3段目と4段目もいっぱいにはなりますが、

1番が満たされことにはなりません。


 

でも全体を完成させるためには、

一番上のグラス、

つまり、自分自身を満たさなくてはいけないのです。

 

満たすと言うことは

わがままを言うと言うことではなく

 

何を優先して行動して行ったらいいか

ということなんです。


 

お母さんの学びもこの中の一つとも言えます。



 

1段目の
自分自身を満たしていって、

そのあふれ出たエネルギーで

2段目を満たし、

3段目、

4段目と満たしていくと、

全体を満たすことに繋がっていくんです。

 

まずは、

人のためではなく、

自分を満たすことが必要とういわけなんです。


 

これが、「シャンパンタワーの法則」ですね。


 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

 

「心のグラスをさらに満たすために、

できることは何でしょう?」

 

「これをすると癒される」

「これをするとイキイキする」

「これを〇〇のためにやりたい」

など、ということを考えて、

ぜひそれを、

自分のためにやってみてください。

 

お母さんが変わるから

子どもが変わります。


 

子どもが変わるから

パパも変わります!





 

『お母さんが笑顔で楽しいと』

お子さんはどう思うでしょう?

家族はどう感じるでしょうね♪



 

『お母さんがやりたいことや

頑張っていることがあると』

お母さん頑張ってるな〜と思ってもらえて

自分たちもがんばろっと♪

と子どもたちも頑張り出したりね。


 

今できることや、

3、4日に一度でもいいから

ちょっとしたことも

ぜひ

自分についても考えて見ませんか?


 

 

そうすると、

それを実践することで日々

ちょっとずつ満たされていくようになっていきますね。



とは言っても
その自分を満たすことができない


どうしたいいかわからない


そう言った方もたくさんいらっしゃいますし


思い込み癖で
自分を満たしてるつもりが、、、、

全く癒されていない


そんな方もいらっしゃいます。

 

いま、エンドウさんが

八方ふさがりで

うまくいっていないと感じるなら

それはまず自分自身を癒し、

心を解きほぐす必要があるかもしれません。

 

 

 

無意識の思い込み癖や

頑張り癖に気づいていってもらえる

そんな価値提供をしていきたいと思っています。

 




そんな

あなたに
こちらのご機嫌ワーク会がお役に立てること間違いなしです!

↓↓↓↓↓↓↓↓

=詳細=






お申し込みは画像をクリック
または
https://resast.jp/page/event_series/OTkzNDM2ZmFhZ
▲▲▲▲▲▲▲▲
こちらのリンクをクリックしてお申し込みくださいね。
 

ご機嫌ワーク会の内容

  • 1 健在意識と潜在意識について
  • 2 あなたの好きを知るご機嫌ワーク
  • 3 あなたの嫌い(苦手)を知って距離をとるディスタンシング
  • 4 ポジティビティについて
  • 5 バタフライ効果について

【開催日時】
3月25日(月)
開始21時

終了22時半

アーカイブあり

【費用】
一般5,500円
上記お申し込みの方は
別途『心の現在地診断60分プレゼント』

※遠藤の本講座アロマ、食事、おうちコミュ
respect受講生様は ご優待がありますので
事務局へおたずねください。
https://lin.ee/II3a41X



【用意するもの】
筆記用具
お好きな飲み物
おつまみ
お好きな香りのアイテムなど
好きなものに囲まれてご参加くださいね。


【定員】限定5名様
 

 




これがわかると子どもの脳もご機嫌にしていくことができます。


ぜひ
ご参加くださいね。


 

ママの笑顔が

子どもの笑顔

世界平和を家庭から♡



 

=ライン公式もご登録くださいね💡

お役立ちプレゼントをご用意しています🎁

友だち追加

 

https://lin.ee/JXv8Ag8

 




またこの時期がやってきた!

延べ1300ダウンロードされた小冊子をお役立てください!

 

 

この春休み!
ゲームやYouTubeばかりの子どもが
スケジュール作りと
声かけで
スムーズに動けるようになる
小冊子プレゼント🎁

 

 

ラインから
『簡単』とメッセージくださいね。


最近のメールレターでは
新学期
受験
花粉のお悩みなどについて書いています!

 

 


=AmazonKindle好評発売中=

 


またはAmazonで
『遠藤有里』
と検索してくださいね