自分を無くす?
どういうことえー?はてなマークぽかーん…ですよねねー


私たちは自分の価値観で
この世界を見ています🌏



それは「きっとこうに違いない」と思う
「我」への捉われであり


自分しか受け入れていない状態

「きっとこうに違いない」は
自分の考えであって相手の言動ではありません
(殆どの場合この勘違いは悪いことに当てはまると思いますが)
悪い事とは、相手との関係がうまくいかない事



自分は正しいの現れであり
自分以外の全ての人を評価している心から
起きる他人との分離



他人を理解し受け入れることは
自分の考えや価値観を通さずに
相手の言葉や行動の意味を理解すること


自分が「無」の状態で
相手と向き合ってこそ
初めて相手を理解して
深〜く付き合っていける



「しっかり聞いてくれる」
「理解しようとしてくれる」

相手の身になれば、これほどの大きな満足は
ないと思います✨


欲しかった服をゲット!するより
大切なこころの満足キラキラ


誰かに施してみませんか?
きっと巡り巡って
あなたに返ってきますよニコニコ


因果の道理
いい言動はいい結果につながる
先ずは自分から始めようウインク




美味しいコーヒー☕️のみながら
話を聞く練習❤️
家でも職場でもコーヒー☕️なしショックでも
できますほっこり