毎週末恒例の

ムスメの教習所帰宅。



昨日は夜中までファミレスで効果測定の勉強をしていたらしく

眠い眠いと言いながら、今朝も教習所に行きました。

わたしが送り、洗車と車内の掃除機をガソリンスタンドでやってもらい

またお迎えに行きました。


そのままランチにコメダ珈琲。


そこで見た目の話になり

教習所の先生に

ムスメちゃんは見た目は派手だけど中身はおっとりしてて可愛いね、と言われたらしく

他の教官たちにも乗車のたびに言われると。


今の時期は学生さんが少ないから若い子は目立つのかな?

ちなみにわたしはムスメを益若つばさちゃんに似てると思うんだけど…

今のインフルエンサーとか若い有名な子を知らないからね昇天

ムスメにつばさちゃんに似てるといっても

誰?って感じだろうけど…



あと少しで教習所も卒業ですが

みんなは春休み、夏休みなどを使って通うので友達にも会えるけど

自分はおばさんおじさんしか知り合いができなかった。と笑っていました不安


早くムスメの運転の助手席に乗りたいな!


みんな同じ年頃の子供が居る人たちは子供が運転するようになって

帰ってくるまで心配だよね。

でもそうやって子離れしていくんだよね。


ちなみに自動車の保険料

わたしの車に乗るとして、18歳まで年齢を下げて車両保険を付けたら

毎月3万円だって…

地元に帰った時だけ一日保険でいいのかな…