星10月16日  祝2ヶ月星

もかっち、無事2ヶ月になりましたニコラブラブ
もかたろーの保育園に毎日連れていかれ、帰りはもかたろーの寄り道に付き合わされて夕方の肌寒い時間に外に出させてるので、生後1ヶ月半で風邪薬を飲まされるという試練アセアセでも、ママの免疫もあるので、そんなに重症になることなく、ゆーっくり治ってますぶー治ったかな?と思うともかたろーが風邪をひいて咳き込むので、治るのに10日ほどかかりましたあせるあせる

もかっち、最近すごく音に反応しますウインク耳はいいみたい?で、ガラガラみたいなおもちゃを右で鳴らすと右を向き、左で鳴らすと左を向きます音譜自分で頭を動かして向こうとする仕草がかわいいドキドキ←親バカ

また、目も見えてるみたいで、声のする方を向き、じーっと見ますウインク泣いてる時に「どーしたの?」と近づいてベビーベッドに顔を覗かせると、泣き止んでじーーーっと見てくれますウシシ

あと、首の力もだいぶついてきたかな??私、もかたろーの時から基本縦抱き気味で、あんまり横抱きしないんです。。。手が痛くなるから(笑)。なもんで?、縦抱きで仰け反ることが多いんですが、少し前までは仰け反りすぎるとガクンッ!!なりそうな感じでしたが、最近はガクンッ!!ってならなくなりました口笛自分の力で耐えてるというか…首すわり認定されてないので、まだまだ支えてますけどねウインクまだうつ伏せからの海老反り訓練はしてないのですが、そろそろはじめよっかな??

シャンプーお風呂シャンプー
16日、ついに沐浴を卒業してお風呂に星
アップリカのベビーチェアを出してお風呂に入るからことにチュー嫌がることなく乗ってくれます音譜

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

いつものお昼寝アートピエロ
{8BF5909B-4B90-4F23-A233-CB4512956F1A}


ハロウィンハロウィンシーズンってことで、クロネココスプレにニコニコ黒の長袖Tシャツに頂き物のフリフリスカート、レギンスをあわせてウシシそして、スポンジに黒の毛糸を巻きつけてしっぽニコニコそれと百円均一で魔女の帽子ピンが売っていたので、リメイクして、ピンクのフェルト使って猫耳にウシシドキドキ

泣かずに頑張ってくれましたてへぺろ