阿寒の道の駅行ってきました!鶴!豚!牛乳、ソフトクリーム | 婚活イベントホワイトキーの農業後継者婚活レポート

婚活イベントホワイトキーの農業後継者婚活レポート

婚活パーティーで今年で20周年を迎えるホワイトキーの地方自治体さんとのコラボレーションイベントレポートブログです。

個人ブログばホワイトマリッジホームページに移行しました。

ステキなスタッフ達のブログも是非読んでくださいね!
https://www.whitemarriage.jp

おはようございます😃

先日札幌➡︎別海➡︎標津➡︎釧路➡︎別海➡︎阿寒➡︎帯広

をスズキラパンでまわりました。

まだ、帯広滞在中です。
家には今日帰れるかな?
本日五日目

走行距離
1600キロ

阿寒には、この度ご縁がありました、農家さんの女性後継者さんネットワークのはらぺ娘さんの会長さんが、酪農を営まれてるので、職場見学のお許しを頂き、行ってまいりました!

阿寒の道の駅で待ち合わせ


大きな鶴が!


豚肉大好きの肉食人間としては、なんとか食べたかったですが、タイトなスケジュールの為、次回に参戦!
鶴のハサミ!
伝統のまりも羊羹

北海道では有名ですが知らない方の為に!
阿寒はまりもが有名で、お土産として人気なのが、まりも羊羹

ゴムに包まれたまりも色の羊羹を爪楊枝のような先端が鋭利に尖った先でプチっと軽くヒトツキすると

プルンと剥けて食べれるお手軽おやつなんです!

わたしは糖質過剰摂取人間でもあるので、一気に四つは食べれます( ´艸`)ムププ

さてさて、会長さんのMさんのお宅にお邪魔します!

めっちゃ犬のように懐いてるねこさんと、おとなしい牛さんで、いかにこのお宅が、動物を好きかがわかります!


会長さんと愛息Mくん
会長は、牛さんはうちの従業員と素敵なお考えで大切に大切に飼育し、搾乳しています。

感動しました🥺
はりきってつなぎ+長靴でお邪魔しました!
Mちゃんはおねえさんが好きらしく、最初からめちゃくちゃ大歓迎してくれました!

おねえさんと間違ってもらえたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


ねこちゃんが追いかけてくる!(・∀・)

阿寒は温泉も有名ですが、今回は行けませんでした。


札幌と阿寒の位置関係↑

北海道は最高です!

今回もたくさんの鹿や、鶴や、野生動物に会えてます!

本日は、今回の旅の目的の一つ

デントコーン収穫見学に行って、札幌帰ります!

★デントコーンは、牛さんの喜ぶ牛乳が美味しくなるご飯です!