\ 未来へ繋ぐ愛発信/

あなたの想いは誰かの勇気になる

勇気づけ発信サポートcocoroyui

野口 久美子です

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

昨日は、5年ぶりの再会があって

特別な一日となりました♪

 

お友だちと^^

 

「のぐちゃん家の近くに行くから~」

っということで♡

 

 

 

 

会えなかった期間も、

「発信も読んでたよー」って

 

「だから、久しぶりな感じがしない」と

言ってくれました♡

 

 

 

 

いいお天気の中、

藤井聡太八冠が通っていたという

ラーメン屋へ行きました♪

 

変わらぬ笑顔と語り口に

心底癒されましたよ♡

 

 

 

 

 

日は、大人同士だったけど、

 

友だちのお子さんに

久しぶりに会うと、

 

「大きくなったー!!」っと

 

仰天するほど、

成長を感じることありませんか。

 

 

 

 

子どもの成長は著しいので、

 

少し会わないだけで

変化に驚きますが、

 

 

 

 

自分の子どもの成長に

あまり驚かなかったり

気付きにくいのは、

 

いつも一緒に居るからですよね。

 

 

 

 

近くにいると

変化や差は感じにくいものですね。

 

 

 

 

ましては、ご自身の姿などは

鏡に映さないと分からないように

 

行動の変化

考え方の変化など

 

目には見えぬ違いは、

尚さら、気付きにくいもの。

 

 

 

そして、

 

何かを学んだり

実践したり

気付いたりして

 

おっ!前進しているぞっ!

 

と感じられても、

 

 

 

 

また似たような課題に直面したり、

同じような状況になったりして

 

 

 

「あ~ら~私また戻ってしまった」

って思うことがあるかもしれません。

 

 

 

 

でも、でもでも、

 

それは戻ってしまったわけではなく

 

全く進んでないわけではないのですね。

 

 

 

 

 

人の成長や物事の発展は、

 

エスカレーターの様に

右肩一直線に上がっていくわけではなく

 

螺旋階段の様に

 

ぐるぐるぐるぐる

回りながら上がっていく

 

と言われますね。

 

 

 

 

ですから、進んで進んで

気持ちは、vサイン♪

 

でも、ふと気付けば、

又同じpointに戻ってきたように感じる。。

ということも。。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

同じようでも、そこは元居た場所とは違う、

 

一段高い場所なのです~!

 

 

 

 

 

らせん階段は、

 

真上からみると、

全然上がってないように見えても

ヨコからみると、大丈夫⤴

 

ちゃんと上がっていることが

分かりますね♪

 

 

 

 

そのことを心に留めておくと

安心ですね。

 

ご自分の変化にも

気付きやすくなりますね☆

 

 

 

 

 

 

停滞している、と感じる時でさえ

 

頭の中でいろいろ考えたり

心の中で気持ちを整理したり

身体にエネルギーを貯えたり

 

 

 

 

だから、きっと、、

 

どんな状況だって前に進んでいる

 

そう言えるんじゃないかなって

私は思っています。

 

 

 

 

ぐるぐるgogo♪

 

 

発信がラクに楽しくなる気づき
無料メール講座を7日間で
お届けします桜

ご登録はこちらから


ご提供中のメニュー
講座募集は、メルマガ優先してご案内しています
・ブログ育て1day講座
・安定集客のコツ1day講座
・ゆるコミュニティの始め方
・🈵ブログ育て継続コース

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから桜